TOPICSトピックス

トピックス

【マッチレポート】日本リーグ第16戦「~年内最終戦に勝利で1位に浮上!~」

◆日本リーグ第16戦
12月26日(月)
18:30スローオフvs アースフレンズBM
@愛知県・刈谷市体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 42(22-16, 20-15)31アースフレンズBM

17点杉岡, 7点吉野,4点津屋・北詰,2点櫻井・伊舎堂
1点富永・髙野・菅野・渡部・川崎・山田

年内最後のホームゲームを何としても勝利で終えたいトヨタ⾞体は、序盤からアースフレンズの5:1DFに攻めあぐね、なかなかリードを奪えなかったが、櫻井選手の運動量のあるDFからリズムを作ると、津屋選手の連続得点や杉岡選手の速攻で点差を広げ、6点リードで前半を折り返した。

後半に入り、一時リズムを崩す時間帯もあったが、吉野選手の迫⼒あるシュートを中⼼に、北詰選手のカットインや山田選手の身体を張ったシュートで得点を重ねると、GK加藤選手の好セーブでさらに点差を広げ、42対31でトヨタ⾞体が勝利した。

しかしながらミスや簡単な失点もありプレーオフ優勝に向けてはいくつかの課題が残った。またこの試合で、杉岡選手がJHL通算600得点達成した。そして試合後には、GK加藤選手とGK岡本選手の7mスロー阻止数50本記念セレモニーを⾏い、会場のみなさんで祝福した。

◆杉岡選手コメント◆

年末と平⽇のお忙しい時間に会場にお越しいただいた皆様、画⾯の前で応援していただいた皆様ありがとうございました。

年内最終試合をホームで戦えたことは僕たち選手にとっても非常に嬉しかったです。

しかし、試合の内容については全然納得のいくものではなかったので、このまま1位通過でプレーオフ優勝をするために次の試合まで個々がもっと成⻑して、チーム⼒を⾼めていきたいと思います。今年もたくさんの応援ありがとうございました。
来年も何卒、宜しくお願い致します。

●次戦告知●

日本リーグ第17戦
2月4日(月)
13:0スローオフvs 琉球コラソン
@沖縄県・21世紀の森体育館

2022/12/27

12/26(月)アースフレンズBM戦|マッチデープログラム決定のお知らせ

いつも熱い応援いただきありがとうございます。

12/26(月)日本ハンドボールリーグ第16戦・アースフレンズBM戦のマッチデープログラムが決定いたしましたので、お知らせいたします!

※ 新型コロナウイルス感染防止のためイベント内容が変更されることがあります。HP でご確認をよろしくお願いします。

★(12.26)vsアースフレンズBM マッチデープログラム

 

【前売りチケット購入ページ】
トヨタ車体ブレイヴキングスチケット情報から、ローソンチケット、チケットぴあ、e+(イープラス)チケットの各チケットサイトより購入可能です。
https://bravekings.com/tickets#buy
前売り券は、前日の23:59まで発売します。

◆前売りチケット
大人 1,500円
中高生 700円
小学生 200円
小学生未満 無料

◆当日チケット
大人 2,000円
中高生 1,000円
小学生 500円
小学生未満 無料

【注意事項】
指定席の明記がない場合は、全席自由席です。
当日券は会場にて発売します。
チケット申し込み後のキャンセルはできませんので、お間違えのないようにお願いします。
チケット販売後でも状況によって無観客試合に変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

 

 

2022/12/19

Newブレキングッズ・2023卓上カレンダー発売のお知らせ

いつもトヨタ車体ブレイヴキングスへの応援いただきありがとうございます。
この度、ブレイヴキングス2023卓上カレンダーを販売いたいたします!!

◆販売サイト
http://bravekings.stores.jp

今年は選手の 私服ショットページも掲載!
一年中お楽しみいただける仕様になっております!
こちらの商品は12/26のホームゲームから会場でも販売します。会場でぜひ手にとってご確認ください!

2022/12/17

【マッチレポート】日本選手権「~準々決勝で悔しい敗退 !~」

◆日本選手権 @山口県・周南市
12月8日(木)2回戦 17:30~

トヨタ車体ブレイヴキングス 29(13-13, 16-1)29HC Wakayama

6点松下, 4点杉岡・富永, 3点櫻井・川﨑,
2点渡部・吉野・北詰, 1点伊舎堂・高智・津屋・髙野

立ち上がりは相手のミスから素早い速攻で杉岡選手や高智選手が得点を重ねます。

対するWAKAYAMAもチームで徹底された緩急をつけた攻撃や粘り強い守備で応戦し、

圧倒的なリードとはならず13-8で折り返します。その後、徐々にトヨタ車体らしい攻撃と守備が機能し始め、最終的には30-18で勝利し、準々決勝に進出しました。

 

12月9日(金)準々決勝 17:00~

トヨタ車体ブレイヴキングス 29(12-22, 17-12)34トヨタ自動車東日本

10点吉野, 3点松下・杉岡・津屋・渡部,
2点北詰,1点富永・髙野・櫻井・川﨑・山田

いきなり東日本に3連取され苦しい立ち上がりとなりますが、北詰選手の鋭いカットインや渡部選手の思い切りの良いミドルシュートが決まり追いかける形で試合は進みます。地元開催で気合が入るGK岡本選手の好セーブと相手GKのセーブで締まったゲーム展開となりますが、前半途中からシュートミスや相手のパスカットから失点する展開となり、前半を10点ビハインドで折り返します。

後半、立て直しを図った吉野選手などの得点で4点差まで縮めますが、東日本の勢いは衰えずそのまま29-34で敗れました。優勝を目指し臨んだ大会だけに非常に悔しい敗戦となりました。

◆北詰選手コメント◆

いつも応援していただきありがとうございます。日本選手権は優勝を目指していただけに非常に悔しい結果となりました。この敗戦をしっかり受け止め、年内最後の試合を勝利で締めくくりたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!

●次戦告知●

◆日本リーグ第16戦
12月26日(月)
18:30スローオフvs アースフレンズBM
@愛知県・刈谷市体育館

2022/12/13

【マッチレポート】日本リーグ第15戦「~トヨタ紡織九州の猛攻にラスト6秒で追いつく !~」

◆日本リーグ第15戦
12月3日(土)
14:00スローオフvs トヨタ紡織九州
@佐賀県・吉野ヶ里町文化体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 29(13-13, 16-16)29トヨタ紡織九州

7点杉岡, 6点渡部, 4点北詰, 3点松下
2点高智・櫻井・吉野, 1点富永・津屋・山田

アウェイで行われたこの試合は、前半からペースを掴むことができずトヨタ紡織九州のペースで試合は進みます。突き放されたく無いトヨタ車体は、高智選手の強靭なフィジカルを生かしたカットインシュートや、渡部選手の破壊力のあるミドルシュートで必死に食らいつきます。それでもトヨタ紡織九州は攻撃の手を緩めず攻め込みますが、GK岡本選手の再三のセーブでそのピンチを何度も凌ぎます。前半終了間際、ようやく逆転に成功ますがすぐさま同点に追いつかれ試合は振出しに戻ります。
後半は開始5分で相手に2点リードされ、なかなか追いつくことが出来ず試合終了まで残り5分で3点ビハインドの状態でしたが、ここからキャプテン杉岡選手の意地の3連続速攻が決まり、再び同点に追いつきます。しかし、残り30秒で相手に得点を許してしまい
もうダメかと思われましたが残り6秒で津屋選手の得意のカットインシュートが決まり、同点でこの試合を終えました。

◆藤本選手コメント◆

いつも応援していただきありがとうございます。先日の試合で豊田合成に勝利し、いつも以上に気合いを入れて臨んだこの試合でしたが、なかなか自分たちの思うようにいかない時間帯が続く、苦しい戦いとなりました。しかし、そういった時こそチームとしての真価が問われると思うので、全員で協力して勝ち切れるようにまた、次の試合に向けて良い準備をしていきたいと思います。

●次戦告知●

◆日本選手権 @山口県・周南市
12月8日(木)2回戦 17:30~

12月9日(金)準々決勝 17:00~

12月10日(土)準決勝 14:30~

12月11日(日)決勝 14:00~

2022/12/06

【地域貢献】刈谷市の「ふるさと納税」返礼品にブレイヴキングスグッズ追加のお知らせ

 

日頃よりトヨタ車体ブレイヴキングスへの温かいご声援、誠にありがとうございます。

刈谷市の「ふるさと納税」返礼品として、新たにブレイブキングスグッズが掲載されましたので、お知らせいたします。

◆ふるさと納税とは
ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄附を行った場合に
所得税の還付、住民税の控除が受けられる制度です。

◆返礼品 

【全選手サイン入りユニフォーム】と

【全選手サイン入りシーズンポスター・グッズセット(フェイスタオル・サコッシュ・シャープペン・ボールペン)】

が追加されました!

※【全選手サイン入りユニフォーム】は大好評で売り切れました。

・ふるさとチョイス

https://www.furusato-tax.jp/?header

・楽天ふるさと納税

https://event.rakuten.co.jp/furusato/

◆ふるさと納税ポータルサイト

【わが街ふるさと納税】

https://www.citydo.com/furusato/official/aichi/kariya/product/category01.html#12

 

   

・全選手サイン入りユニフォーム

・全選手サイン入りシーズンポスター・グッズセット(フェイスタオル・サコッシュ・シャープペン・ボールペン)

2022/12/05

【マッチレポート】日本リーグ第14戦「~ディフェンスの連携で首位の豊田合成に勝利!~」

◆日本リーグ第14戦
11月30日(水)
18:30スローオフvs 豊田合成
@愛知・豊田合成記念体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 30(14-13, 16-14)27豊田合成

9点杉岡, 5点渡部・吉野・山田, 2点櫻井・北詰,
1点髙野・川﨑

平日開催にもかかわらず100人を超えるトヨタ車体応援団が駆け付け、闘志を燃やすブレイヴキングスの選手達を後押しします。立上りは攻撃のミスを速攻につなげられ4点リードされてしまいますが、GK岡本選手が相手の7Mスローを阻止し、GK加藤
選手も好セーブを連発して流れを引き寄せようとチームを鼓舞します。それに応えるかのように杉岡選手の速攻、渡部選手のミドルシュートなどで得点を重ね同点まで追いつきます。その後はトップディフェンスで献身的に動く髙野選手とセンターを守る山田選手、川﨑選手などを中心に連携したディフェンスで豊田合成のバラスケス選手を中心とした攻撃を阻止し前半を1点リードで折り返します。後半に入りディフェンスの連携がさらに機能し、豊田合成のパスミス、キャッチミスなどを誘いリードを広げます。その後は不運な2分間退場などでピンチを迎える場面もありましたが、山田選手のポストシュートや吉野選手のカットインなど一瞬のスキをつくプレーで得点を重ね3点の差つけて勝利しました。

◆加藤芳規選手コメント◆

リーグ1位通過のためは絶対落とせない試合で勝利出来ました。出だしはミスも多かったですが、しっかり修正し流れに乗ることができました。ディフェンスでは一人一人がとても粘り強く自分のマークした相手にやられないという気持ちで守れました。
来週からの日本選手権に向けてとてもいい流れができたと思います。最後に日頃から応援ありがとうございます。また平日に時間を作って来て頂いた従業員の皆さんありがとうございました。

●次戦告知●

◆日本リーグ第15戦
12月3日(土)
14:00スローオフvs トヨタ紡織九州
@佐賀県・吉野ヶ里町文化体育館

 

 

2022/12/01