TOPICSトピックス

トピックス

日本リーグ第9戦「~無敗同士の頂上決戦、惜敗!~」

 

◆日本リーグ第9戦

10月24日(土)13:00スローオフvs豊田合成
@愛知県・刈谷市体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 25(11-13, 14-14)27 豊田合成

5点岡元, 4点杉岡・渡部・北詰,
2点藤本・吉野, 1点笠原・高智・内海・伊舎堂

 現在1位と2位の首位対決、渡部選手や藤本選手の速攻など連続得点でリードします。その後も岡元選手のポストシュートや、伊舎堂選手のカットインシュートで得点を重ねるものの、2点ビハインドで前半を折り返します。
後半立ち上がりから、この試合大活躍のGK加藤選手の安定したセービングから、速攻で得点を重ねたいトヨタ車体ですが、相手の好セーブに阻まれなかなか得点が入りません。しかし、相手が2人退場している間に逆転に成功します。そこから、この試合を絶対に落としたくない両チームは一進一退の攻防を繰り広げ、試合終了ギリギリまで点差を縮めますが、最後は追いつくことができず惜敗となりました。

 

●選手コメント●

笠原選手

良いプレーが沢山出たのですが結果として、トヨタ車体のリズムに乗り切れな
かったと思います。DFの強化やチームの一体感など良い方向に確実に向かって
いるので次回の合成戦は必ずトヨタ車体の日にします。
応援していただきありがとうございました。

 

 

●次戦告知●

◆日本リーグ第10戦

11月14日(土)15:15スローオフvs大崎電気

@愛知県・スカイホール豊田

 

 

 

北詰選手

岡元選手

 

2020/10/28

日本リーグ第8戦「~終始リードし、圧勝!~」

 

◆日本リーグ第8戦

10月17日(土)13:00スローオフvs北陸電力
@福井県・北陸電力福井体育館フレア

トヨタ車体ブレイヴキングス 45(22-11, 23-14)25 北陸電力

8点吉野・藤本, 5点内海・岡元, 4点津屋・玉城,

3点高智・渡部, 2点冨永・伊舎堂1点北詰

 福井県で行われた試合はトヨタ車体のスローオフで試合が始まりました。序盤は堅さがあったように見えましたが、守りから徐々にリズムをつくり、津屋選手のミドルシュートや、伊舎堂選手のカットインシュートでどんどん点差を広げ、11点リードで前半を折り返します。
後半もさらに集中したディフェンスを見せたトヨタ車体は、GK加藤選手、GK岡本選手のセービングから玉城選手や藤本選手らが着実に得点を重ねていき終始試合の流れを握ったまま20点差をつけて圧勝しました。

 

●選手コメント●

冨永選手

今試合は、いかに練習してきたことを出せるかということに加え、

チームの基盤となる「守り」の質をどこまで高められるか、

という自分たちとの勝負でもありました。

良いところも改善するところもありますが、今週の豊田合成戦に向け、

さらに磨いていきたいと思います!今週も応援ありがとうございました

 

 

●次戦告知●

◆日本リーグ第9戦

10月24日(土)13:00スローオフvs豊田合成

愛知県・刈谷市体育館

 

 

 

伊舎堂選手

冨永選手

 

2020/10/19

日本リーグ第7戦「~無敗対決、逆転勝利で制す!~」

 

◆日本リーグ第7戦

10月10日(土)13:00スローオフ vs 大同特殊鋼
@愛知県・枇杷島スポーツセンター

トヨタ車体ブレイヴキングス 38(14-18 , 24-16)34 大同特殊鋼

9点吉野, 5点杉岡・渡部・北詰,
3点藤本・木切倉・岡元・山田, 2点津屋

 愛知で今シーズン初の観客を入れての試合となったトヨタ車体は、大事な立ち上がり、吉野選手の2連取で試合が始まり、良い流れで試合を進められると思われましたが、相手の連続得点により主導権を握られます。10分を過ぎ、10‐4リードを許し、追いかける立場となったトヨタ車体は、メンバーの入れ替え、ディフェンスシステムを変更しながら徐々に反撃をします。岡元選手、北詰選手による得点で、26分には13‐14と1点差にまで迫りますが相手に3連取され、前半を18‐14で折り返します。
4点ビハインドで迎えた後半、杉岡選手がパスカットから得点を重ねると、ディフェンスも安定、じわりじわりと試合の流れを自分たちのものにしていきます。そして後半11分にはついに25‐25の同点に追いつきました。その後は、取っては取られの一進一退の攻防
が続きますが、後半ラスト10分を切り、32‐31大同リードの状況から、渡部選手が3連続で豪快なシュートを決めると、さらに吉野選手の2連取で5連続得点、32‐36と大同を一気に引き離すことに成功します。その後もリードを守り、大事な時間帯で流れをつかんだトヨタ車体が逆転勝利で無敗対決を制しました。

 

●選手コメント●

渡辺仁選手

リモートマッチが続く中、たくさんの観客の前で試合できる幸せな60分間でした。
課題もありましたが、終盤に流れを引き寄せるプレーで勝利に貢献できたと思います。
今後も熱い監督を筆頭に、熱い試合で負けなし街道を突っ走っていきます。
渡部仁通算600得点まであと40点!

 

 

●次戦告知●

◆日本リーグ第8戦

10月17日(土)13:00スローオフvs北陸電力

福井県・北陸電力福井体育館フレア

 

 

 

木切倉選手

渡部選手

 

2020/10/13

コロナ禍における今シーズンのアリーナ観戦様式について

いつもトヨタ車体ブレイヴキングスを応援していただきありがとうございます。
ブレイヴキングスは、ハンドボールをアリーナ観戦いただく皆さまに安心して楽しんでいただくために、
最大限の新型コロナウィルス感染対策をしてまいります。
ファンの皆さまにおかれましては、下記ご対応、ご協力を賜りますようお願いいたします。
 
1.ご来場前にご確認いただきたいこと
(1)次の1つでも該当する方は、ご来場を見合わせていただきますようお願いいたします。
・体調のよくない方(発熱、咳、のどの痛み、倦怠感、味覚異常、嗅覚異常など)
・同居家族や身近な知人に新型コロナウィルスへの感染が疑われている場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察とされている国、地域等への渡航または当該在住者と濃厚接触がある場合
(2)試合開始直前に入場が集中する可能性があります。いつもより少し早くご来場いただき入場の分散にご協力ください。また、会場内外の警備員、事務局による混雑緩和のための誘導にもご協力ください。
(3)入場前にお客様の体温を測定させていただき、37.5度以上の発熱がある方は、入場をお断わりさせていただきます。その際に、お客様のお名前、ご連絡先を確認させていただくことがございます。
なお、37.5度以上の発熱が確認され入場をお断わりさせていただいた場合においても、チケット料金の払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
 
2.試合観戦にあたって
(1)会場内では必ずマスクの着用、咳エチケットをお願いいたします。(会場でのマスクの配布はございません)
(2)会場への入退場時および会場内の移動に際にはフィジカルディスタンスの確保(できるだけ2m、最低1m)をお願いいたします。また、お客様エリアとして指定されたエリア以外への立入りはお控えください。観客席への着席においても、隣のお客様との間隔をできるだけ空けて着席の上、ご観戦ください。
(3)こまめな手洗いおよび手指消毒にご協力ください。
(4)他のお客様との握手、抱擁、ハイタッチなどは行わないでください。
(5)会場内外での大声の発生、歌唱、声援、密集の形成など感染リスクのある行為は控えてください。
(6)選手応援旗や応援幕の持込み、および会場内での掲出は禁止させていただきます。
(7)会場内でのブレイヴキングス主催による下記イベントは実施いたしません。
・ファンの皆さまと選手が直接接触するイベント
・試合前、試合後のファンの皆さまへのグッズやボール等の投げ込み
・キッズエスコートなど選手とキッズが直接接触するイベント
・マスコットキャラクターによるグリーディング
(8)ファンの皆さまがご用意いただいたプレゼントの選手への手渡しや選手との写真撮影、選手サインの要望、選手が会場内へ入退場する際のいわゆる出待ち行為も禁止とさせていただきます。
(9)喫煙は決められた場所でフィジカルディスタンスを確保した上で実施してください。
なお、試合会場によっては喫煙場所を設置していない場合があります。
コロナ禍における今シーズンのアリーナ観戦様式について
(10)試合前後やハーフタイムのトイレご利用が集中する時間はできるだけ避け、分散利用にご協力ください。
(11)飲食売店やグッズ売店、自動販売機をご利用の際は、最小限の人数での買い物や、お客様同士の間隔確保、購入後の速やかな移動にご協力ください。
なお、試合会場によっては飲食売店やグッズ売店、自動販売機を設けない場合があります。
(12)スタッフはマスクを着用し、お客様と近距離で接触する可能性のあるスタッフについてはフェイスシールド、手袋を着用し接客させていただきます。
 
3.応援スタイルについて
・ファンの皆さまの発声を伴う応援や発声を誘発するような応援、お客様同士の接触の恐れのある応援スタイルは禁止させていただきます。
【容認される応援】
・拍手
・チーム応援団による音響機材を用いた音出し
【禁止される応援】
・声を出しての応援(メガホン使用も含む)
・チアスティックを叩く、タオルマフラーを振る・回しての応援
・ハイタッチ、肩を組んでの応援
・指笛
・歌を歌う
・太鼓等の鳴り物の使用しての応援
・ビッグフラッグ等の掲出
 
4.試合後の退場について
・密な状態をできるだけ回避するために、退場制限を実施していただく場合があります。移動される際も、できるだけフィジカルディスタンスを確保していただくようご協力ください。会場内外の警備員、事務局による混雑緩和のための誘導にもご協力ください。
・公共交通機関ご利用時も分散利用にご協力ください。
・試合後、近隣店舗をご利用の際は、節度ある行動にご協力をお願いします。
 
※今後の状況変化、政府・自治体等からの要請により上記内容が変更・追加される場合があります。

2020/10/08