TOPICSトピックス

トピックス

日本ハンドボールリーグ3試合無観客開催のお知らせ

愛知県に緊急事態宣言が発令されたため、ウィングアリーナ刈谷で開催される日本ハンドボールの3試合が無観客試合で開催となりますのでお知らせします。

【無観客となる試合】

◆9/4(土)

・13:00~ トヨタ車体vs琉球コラソン

・15:30~ トヨタ自動車東日本vsトヨタ紡織九州

◆9/5(日)

・15:00~ トヨタ車体vsジークスター東京

【無観客となった試合のチケットについて】

払い戻しは、8/29(日)10:00~9/12(日)23:59までの間にチケットを買い求めいただいた店舗で払い戻しを行います。

尚、詳細については各チケット会社ホームページか店舗でお問い合わせください。


2021/08/26

No.2笠原謙哉選手 退団のお知らせ

いつもトヨタ車体 BRAVEKINGSを応援いただきありがとうございます。
笠原謙哉選手の退団が決まりましたので、お知らせいたします。

笠原謙哉 選手

 

笠原謙哉選手プロフィール

◆氏名

笠原謙哉(かさはら けんや)

◆出身地

福島県

◆経歴

聖光学院高→東海大学

◆日本代表歴

2015、2018-現在に至る

以下、笠原選手からファンの皆さまに向けたメッセージ

「まず突然の報告になってしまってしまい、直接、皆さんにお伝えすることが出来ず、とても残念に思っています。 私事ではありますが、トヨタ車体ブレイヴキングスを退団し、海外でプレーすることにしました。

私のハンドボールキャリアの目標は、2つのオリンピックへの出場です。1つはもちろん先日行われ、開催国枠で出場した東京オリンピック。そしてもう1つがアジアでチャンピオンになって自力でパリオリンピックに出ること、そしてそこで東京オリンピックよりも良い結果を残すことです。そのためには、現在、ハンドボール界の世界ランキング上位を占めているヨーロッパで経験して成長すること、そして、プレーのみならず語学を勉強したり、実際に生活したりして、国際的な人間へと成長することが必要だという考えに至り、今回の決断をしました。

これはごく最近、知った話ですが、私がトヨタ車体に採用される際、実力的にはトップカテゴリーでプレーするレベルにないものの、様々な偶然が重なって採用されることになったそうです。トヨタ車体に入り、ブレイヴキングスで成長したことで試合に出て、日本代表になり、世界選手権やオリンピックに行ったからこそ、さらなる成長を目指せるようになりました。もしかしたら、この偶然がなければ今の自分は存在しなかったかもしれない、幻のような奇跡のような11年間だったと思っています。

また、私に影響を与えてくれたのはブレイヴキングスだけではありません。それまでなんとなくトレーニングしていた私が、トヨタ車体の働き方、仕事を通して考え方が変わりトレーニングするようになりました。この”いち社会人”、”いち人間”として成長させてくれたことがハンドボールの競技力向上に大きく影響しました。だからこそ、この奇跡のような出会いは全て私の宝物です。出会った全ての人に感謝します。

これからは、トヨタ車体の一員ではなくなりますがこれまで学んだことを生かして、日本のハンドボールをより強くするために、コートの内外でファイトを続けます。

また、トヨタ車体とブレイヴキングスが益々発展すること、そして、これまで支えていただいたみなさんの幸せを願っています。みなさんまたお会いしましょう!」

笠原選手の夢の実現に向けた新たな挑戦をブレイヴキングスは応援していきます!

ガンバレ笠原!!

 

 

 

2021/08/26

日本ハンドボールリーグ開幕戦開催延期のお知らせ

日本ハンドボールリーグ 開幕戦が開催延期となりましたのでお知らせいたします。
【延期となった試合】
8/28(土)トヨタ紡織戦 会場:SAGAプラザ
いよいよ今週末にせまった第46回日本ハンドボールリーグ開幕戦でしたが、残念ながら延期となりました。代替日程が決まり次第、アナウンスいたします。

2021/08/25

飛騨高山御嶽高地トレーニングエリアにて強化合宿を実施!

いつもトヨタ車体ブレイヴキングスを応援いただきありがとうございます。

先日、飛騨高山御嶽高地トレーニングエリアにて強化合宿を実施しました。

飛騨高山御嶽トレーニングセンターの医科学サポートを受けながら、高地環境でのトレーニングを安全かつ効果的に実施することができました。期間中サポートしていただいた多くの関係者のみなさまにチーム一同感謝を申し上げるとともに、今月末に迫った日本リーグ開幕にむけて弾みとなる合宿となりました!

 

快適な環境で高地トレーニングを行いました!

 

医科学サポートを受けて安全かつ効果的にトレーニングを実施

 

 

トレーニングセンターの研究員の方々との一枚

 

2021/08/07