TOPICSトピックス

トピックス

【マッチレポート】日本リーグ第16戦「~年内最終戦に勝利で1位に浮上!~」

◆日本リーグ第16戦
12月26日(月)
18:30スローオフvs アースフレンズBM
@愛知県・刈谷市体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 42(22-16, 20-15)31アースフレンズBM

17点杉岡, 7点吉野,4点津屋・北詰,2点櫻井・伊舎堂
1点富永・髙野・菅野・渡部・川崎・山田

年内最後のホームゲームを何としても勝利で終えたいトヨタ⾞体は、序盤からアースフレンズの5:1DFに攻めあぐね、なかなかリードを奪えなかったが、櫻井選手の運動量のあるDFからリズムを作ると、津屋選手の連続得点や杉岡選手の速攻で点差を広げ、6点リードで前半を折り返した。

後半に入り、一時リズムを崩す時間帯もあったが、吉野選手の迫⼒あるシュートを中⼼に、北詰選手のカットインや山田選手の身体を張ったシュートで得点を重ねると、GK加藤選手の好セーブでさらに点差を広げ、42対31でトヨタ⾞体が勝利した。

しかしながらミスや簡単な失点もありプレーオフ優勝に向けてはいくつかの課題が残った。またこの試合で、杉岡選手がJHL通算600得点達成した。そして試合後には、GK加藤選手とGK岡本選手の7mスロー阻止数50本記念セレモニーを⾏い、会場のみなさんで祝福した。

◆杉岡選手コメント◆

年末と平⽇のお忙しい時間に会場にお越しいただいた皆様、画⾯の前で応援していただいた皆様ありがとうございました。

年内最終試合をホームで戦えたことは僕たち選手にとっても非常に嬉しかったです。

しかし、試合の内容については全然納得のいくものではなかったので、このまま1位通過でプレーオフ優勝をするために次の試合まで個々がもっと成⻑して、チーム⼒を⾼めていきたいと思います。今年もたくさんの応援ありがとうございました。
来年も何卒、宜しくお願い致します。

●次戦告知●

日本リーグ第17戦
2月4日(月)
13:0スローオフvs 琉球コラソン
@沖縄県・21世紀の森体育館

2022/12/27