TOPICSトピックス

トピックス

新たな門出

3月30日(土) キャプテン・渡部仁選手が挙式・披露宴で多くのハンドボール仲間に祝福され、パートナーと新たな門出を迎えました。

来季からの更なる活躍を期待したいものです!

まずはチームで初の出場となる東アジアクラブハンドボール選手権での大活躍を!

次戦告知

◆東アジアクラブハンドボール選手権
2019年4月25日(木)第1戦 12:00~ SKホークス(韓国リーグ2位)
2019年4月27日(土)第2戦 13:45~ 天津(中国1位)
2019年4月28日(日)第3戦 16:15~ Doosan(韓国リーグ1位)

渡部仁選手

2019/03/31

日本代表【第1回強化合宿】選出

 

表記の件、

甲斐昭人、笠原謙哉、渡部仁、岡元竜生、杉岡尚樹、吉野樹、そして内定選手の北詰明未の7名が日本代表「第1回強化合宿」のメンバーに選出されましたので、お知らせいたします。


皆様、ぜひ応援よろしくお願いいたします!

 

選出された7名

2019/03/28

優勝記念

日本リーグ初優勝翌日に会社の皆様からのサプライズ!

トヨタ車体ブレイヴキングス がトレーニングで使用しているアリーナ入り口がリニーアルされました!
これを見た選手達の中には涙する選手もいたとかいなかったとか。
屈強なトヨタ車体のイメージにぴったりのデザインです!

 

リニューアルされたアリーナ入り口の壁面

2019/03/23

日本リーグプレーオフ「歓喜の初優勝!」

レギュラーシーズン3位となった為ステップラダー方式で3連戦と非常に厳しい戦いでしたが、
トヨタ車体の大応援団の前でBRAVEKINGSが見事に日本リーグ初優勝を勝ち取りました。
2006-07年(31回大会)でトヨタ車体が初めてプレーオフ出場してから12回目のチャレンジでしたが、見事優勝を勝ち取りました。

◆3/15(金)vs 大同特殊鋼

トヨタ車体ブレイヴキングス 28(13-13 , 15-12)25 大同特殊鋼

藤本選手のサイドシュートや吉野選手のミドルシュートなどで互角の展開を繰り広げ前半を同点で折り返しました。後半に入ってもなかなか流れをつかむ事が出来ませんでしたが、終盤に入って門山選手スピード感あふれる速攻などで一気に突き放し勝利しました。

◆3/16(土)vs 豊田合成

トヨタ車体ブレイヴキングス 26(12-15 , 14-10)25 豊田合成

終始リードされる苦しい展開でなかなか相手のディフェンスを崩せませんでしたが、渡部選手のミドルシュートや高智選手のカットインなどで得点を重ね前半を3点ビハインドで折り返しました。後半途中にGKを加藤選手に替えてディフェンスのリズムを変え、後半20分過ぎに逆転して一気に流れを引き寄せ、最後は岡元選手のダメ押しゴールで逆転勝利となりました。

◆3/17(日)vs 大崎電気

トヨタ車体ブレイヴキングス 27(17-11 , 10-12)23 大崎電気

GK甲斐選手を中心としたディフェンスが機能し、攻撃でも津屋選手や吉野選手のミドルシュートなどで得点を重ね前半を6点リードで折り返しました。後半に入って連戦の疲れも見えてきたのか、大崎電気の速攻に繋げられるなどして2点差まで詰め寄られますが、ディフェンスを立て直し最後は4点差で勝利しました。

◆最終順位

優勝 トヨタ車体
2位 大崎電気
3位 豊田合成
4位 大同特殊鋼

・最高殊勲選手賞
吉野 樹     初受賞

・最優秀監督賞
香川 将之  初受賞

・ベスト7
杉岡 尚樹  初受賞
甲斐 昭人   4回目
吉野 樹  初受賞

 

2019/03/18

No.4 熊谷昂選手選手、今シーズン限りでの引退のお知らせ

標記の件、No.4 熊谷昂選手が今シーズンを最後に引退することになりましたのでご報告申し上げます。

熊谷昂選手

以下、熊谷選手コメント

 

「今シーズン限りで引退することを決断しましたNo.4熊谷です。

トヨタ車体ブレイヴキングスでプレーしてきた6年間、気持ちはいつも「ハンドボールができる、この環境に感謝しよう」という思いで

勝利に向かってボールを追いかけてきました。

一方で、振り返るとケガとも隣り合わせでしたが、身体が動かせないときも、常に励まし続けてくれたチームメイトやスタッフ、

どんな時でも練習や試合に快く送り出してくれる職場の仲間、一番近くで支えてくれる家族。

そして何よりもどんなところでも試合会場に駆けつけて応援し、声をかけてくださるファンの皆様や応援団の方々。

このたくさんの支えがあってこそ、これまでハンドボールを続けられることができました。

今シーズンは、残すところ地元 愛知県で行われるレギュラーシーズン最終戦、

そして翌週にはプレーオフがあります。

最後まで自分の持ち味を発揮し、支えてくださった皆様の記憶に残るプレーで恩返しをして、必ず優勝を成し遂げます。

ぜひ皆様、試合会場に足を運んでいただき、チームに熱いご声援をお願いします。

これまで本当にありがとうございました。」

 

なお、熊谷選手は今後社業に専念します。

 

2019/03/09