TOPICSトピックス

トピックス

2020-2021シーズン トヨタ車体ブレイヴキングス新体制のお知らせ

いつもトヨタ車体ブレイヴキングスを応援いただきありがとうございます。
標記の件について、2020-2021シーズントヨタ車体ブレイヴキングス新体制をお知らせいたします。

顧問 杉浦一成
部長 松田秀史
GM 香川将之

監督 門山哲也
コーチ 松村昌幸
アシスタントコーチ 高橋豊樹
テクニカルアドバイザー 酒巻清治
トレーナー(ストレングス) 相川浩一
トレーナー 山本充伺

2020/04/16

門山哲也選手の監督就任(選手兼任)のお知らせ

このたび、トヨタ車体ブレイヴキングスの門山哲也選手が監督に就任(選手兼任)することが決まりましたので、お知らせいたします。

門山哲也監督

門山哲也監督プロフィール

◆氏名

門山哲也(かどやま てつや)

◆出身地

埼玉県

◆選手歴

トヨタ車体→ノアシェラン(デンマーク)→トヨタ車体(日本代表)

◆指導歴

2017-2020 トヨタ車体ブレイヴキングス コーチ

◆門山監督コメント

『この度、監督に就任することになりました。新たな立場で、ブレイヴキングスのチームメンバーとともにチャレンジできることを心から楽しみにしています。応援してくださるファンや会社の皆さんが熱くなるゲームを選手と一緒に作っていきたいと思っていますので、ご声援よろしくお願いします。』

2020/04/16

香川将之監督退任およびGM就任のお知らせ

このたび、2017シーズンよりトヨタ車体ブレイヴキングスの指揮をとっておりました香川将之監督退任およびGM就任が決まりましたので、お知らせいたします。

香川将之GM

◆香川GMコメント

『3年間もの間支えていただき、多くの方々に感謝申し上げます。トヨタ車体ハンドボール部の長い歴史の中で、監督という重責を任していただいたこと、そして選手・スタッフと心をひとつにして日本リーグ初優勝に携われたことは何よりもの喜びです。
新シーズンからはGMに就任し、チームを側面からサポートする立場となります。今後ともブレイヴキングスへの熱い応援を引き続きお願いします。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で大変厳しい状況が続きますが、この苦境をみんなで力を合わせ乗り越えていきましょう!』

2020/04/16

No.3 石戸貴章選手、現役引退のお知らせ

いつもトヨタ車体 BRAVEKINGSを応援いただきありがとうございます。
標記の件について、石戸貴章選手が2019-2020シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

石戸貴章 選手

石戸貴章選手プロフィール
◆氏名
石戸貴章(いしど たかゆき)
◆出身地
富山県
◆経歴
上庄小 → 氷見北部中 → 氷見高 → 法政大 → トヨタ車体
◆日本代表歴
2005 U19日本代表
2006 U21日本代表
2010 U24日本代表
2013-2015 日本代表

 

以下、石戸選手からのコメント

「今シーズンで引退することを決断しました。プレーオフで優勝し最高の形で引退する予定でしたが、コロナウィルスの関係で中止になってしまい残念に思います。

11シーズンという長い期間プレーさせていただきましたが、山あり谷ありの選手生活でした。特に苦しかったのは当時チームの絶対的エースだった門山さんが海外移籍したことで同じポジションを任された時です。偉大な選手の穴を埋めることへの重圧で食事ものどを通らず塞ぎこんでしまうこともありました。それでも苦しい時期を乗り越えてこの年までハンドボールを続けられたのもたくさんの方の力があったからです。温かい声をかけてくださる職場の方々、いつも熱い応援をくださるファンや応援団の方々、励ましあい苦しい時期を乗り越えてきたチームメイト、最後まで見捨てず指導してくださったチームスタッフ。本当に僕を支えてくださった皆様に感謝しています。こんな自分が日本代表やリーグ優勝を経験でき今思い返せば最高の現役生活でした。

これからはブレイヴキングスの一ファンとして応援していきます。試合会場で見かけたときは声をかけていただければ嬉しいです。皆さんにすぐに気づいてもらえるように体型を維持するため運動と食生活には気を付けていきます!11年間応援いただき本当にありがとうございました!」

 

なお、石戸選手は今後社業に専念いたします。

 

2020/04/15

2020年度新加入選手のお知らせ

いつもトヨタ車体ブレイヴキングスへの温かいご声援ありがとうございます。
標記の件、2020年度に新加入する選手が決定いたしましたのでお知らせいたします。


◆氏名
川﨑 駿(かわさき しゅん)


◆生年月日
1998年3月7日生まれ


◆身長 / 体重
182cm / 95kg


◆出身地
福井県


◆ポジション
BP


◆ハンドボール歴
光陽Jr.→光陽中学校 → 北陸高校 → 日本大学
2013 U16日本代表
2017 U19日本代表
2019 U21日本代表


◆プレーの特徴
フィジカルを生かしたカットイン


◆コメント
チームの力に少しでもなれるよう努力します!


川﨑選手も加わり、新年度からさらなるチーム強化を図って参ります。
今後ともトヨタ車体ブレイヴキングスへのご声援をよろしくお願いいたします。

川崎駿選手

2020/04/02

2020年度刈谷ハンドボールクラブ

トヨタ車体ハンドボール部OB、刈谷市教育委員会、愛知教育大学が協力して小学生を対象にハンドボールを教えています。

刈谷市内トップスポーツチームがホームタウンパートナーとして刈谷市と連携して行っている活動で、

北部生涯学習センター「かきつばた」にて隔週木曜日の18:00より実施していますので、興味のある方はぜひご参加下さい。途中参加も大丈夫です。

⇒ 2020年度ハンドボールクラブ募集案内

2020/04/01