TOPICSトピックス

トピックス

伊舎堂博武選手、加入のお知らせ

標記の件、伊舎堂博武選手(22)の、加入が決定いたしましたのでお知らせします。
伊舎堂選手はすでにチームに合流し、東アジアクラブ選手権・全日本社会人選手権に出場しております。

◆氏名
伊舎堂 博武(いしゃどう ひろむ)

◆生年月日
1996年5月16日生まれ

◆身長 / 体重
175cm / 77kg

◆出身地
沖縄県

◆ポジション
BP

◆ハンドボール歴

宮城小→仲西中→興南高校→早稲田大学

2012 U16日本代表

2014 U19日本代表

2016 U21日本代表

◆プレーの特徴
独特のタイミングや間合いで、相手の意表をつくプレー

◆コメント
チームを勝利に導くプレーを魅せていきます!

伊舎堂博武 選手

2019/05/24

異種間競技連携 トヨタ自動車ヴェルブリッツ(ラグビートップリーグ)

 

5月13日(月)~14日(火)の2日間、ブレイヴキングススタッフおよび選手数名が、ラグビートップリーグ・トヨタ自動車ヴェルブリッツのトレーニングを見学させて頂きました。

今回はチーム練習とフィジカルトレーニングを中心に、松村GKコーチ、アナリスト・高橋、門山選手、笠原選手の4名でトヨタスポーツセンターにお邪魔し、チームの構成やトレーニングの構造などを研修させて貰いました。

選手2名は実際にトレーニングに参加し、肌感覚でラグビーのトレーニングを体験しました

参加したメンバーは多くの刺激を受けて充実の時間を過ごせたようです。

ご無理を快諾頂いたヴェルブリッツのスタッフの皆さん、大変有難うございました。

 

今回ヴェルブリッツで研修を行ったメンバー
練習に実際に参加(フィジカルトレーニング)
練習に実際に参加(スピードトレーニング)


2019/05/22

全日本社会人選手権大会

高松宮記念杯第9回全日本社会人選手権大会が福井県で行われ準優勝となりました。

◆5/9(木)vs 琉球コラソン

トヨタ車体ブレイヴキングス 29(15-13 , 14-11)24 琉球コラソン

相手の勢いに押される場面もありましたが、杉岡選選手、内海選手の速攻を軸に得点を重ねると
安定した守りでリードしたまま勝利しました。

◆5/10(金)vs 大同特殊鋼 決勝リーグ第1戦

トヨタ車体ブレイヴキングス 31(15-12 , 16-11)23 大同特殊鋼

GK加藤選手のナイスセーブから、強みである守って速攻のリズムで相手に付け入る隙を与えないまま
高智選手などの力強いカットインシュートで得点を重ね快勝しました。

◆5/11(土)vs 豊田合成

トヨタ車体ブレイヴキングス 33(13-14 , 20-9)23 豊田合成

笠原選手のポストシュートや内海選手のサイドシュートなどで得点を重ね一進一退の攻防を繰り広げますが、終盤に入ってシュートの精度が悪くなり前半を3点ビハインドで折り返しました。後半の中盤あたりから相手GKの調子がよくなり、流れが相手に傾むくなか、点差を詰める事が出来ず敗れてしまいました。

◆5/12(日)vs 大崎電気

トヨタ車体ブレイヴキングス 25(10-17 , 15-14)31 大崎電気

出だしから相手に流れを持っていかれますが、甲斐選手の好セーブや吉野選手のミドルシュートで
なんとかくらいつきます。津屋選手や渡部選手の身体を張ったプレーで最後まで逆転のチャンスを
うかがっていましたが、前半の点差を縮められず準優勝となりました。

◆最終順位
優勝 大崎電気
2位 トヨタ車体ブレイヴキングス
3位 大同特殊鋼
4位 豊田合成

●選手コメント●
吉野樹 選手
いつも応援して頂きありがとうございます。
トヨタ車体らしい、運動量の多いハンドボールができた時間帯もありましたが、まだまだ足りない部分も多く感じました。次は日本リーグに向けてまた頑張りたいと思います。

・ベスト7
杉岡 尚樹
吉野 樹

次戦告知
◆国民体育大会愛知県予選
7月3日~6日 トヨタ車体吉原工場・ブラザー体育館

 

2019/05/13