TOPICSトピックス

トピックス

【地域貢献】刈谷市キラキラ教室1日目

令和4年度 刈谷キラキラ教室
8月29日(月)ウィングアリーナ刈谷にて「令和4年度 刈谷キラキラ教室」を実施し、富田恭介コーチ、玉城慶也選手、加藤芳樹選手、冨永直斗選手、平尾克己選手、泉谷優マネージャーが参加しました!
また、アシスタントとして愛知教育大学の皆さんも参加してくれました。
「刈谷キラキラ教室」とは、刈谷市内の小・中学生を対象に、刈谷市ホームタウンパートナーである各チームの選手およびスタッフが各競技のスポーツ教室を行い、小・中学生に各スポーツの技術や楽しさだけでなく、夢をもって努力することの大切さを伝えることを目的としています。
初めてハンドボールを経験する子ども達が多く、今回は富田コーチのスペシャルメニューで、たくさんシュートを打つ事を目標に、色々な事にチャレンジしてくれました!!また教室後はサイン会も実施し、笑顔溢れる素敵な時間となりました。

教室の様子は、キャッチネットワーク【KATCH TIME30】のスポーツコーナーで放送されます。
8/31(水) [生放送]18:00 [再放送] 20:00、22:00(30分番組) 地デジ12ch @KATCH_NETWORK

放送圏内の皆さまはぜひご観覧ください!

2022/08/30

髙野颯太選手 日本代表辞退と山田信也選手 日本代表選出のお知らせ

いつもトヨタ車体ブレイヴキングスへの応援をいただきありがとうございます。
8月20日に開催されました大同特殊鋼戦で№17 髙野颯太選手が負傷したため、
日本代表・日韓定期戦を辞退させていただくことになりました。

№17 髙野颯太 選手

また代わりに日本ハンドボール協会より№25 山田信也選手が選出されましたので
お知らせいたします。

№25 山田信也 選手

詳しくは日本ハンドボール協会ホームページにてご確認ください。

日本ハンドボール協会HP : https://www.handball.or.jp/

引き続きトヨタ車体ブレイヴキングスへの温かい応援をよろしくお願いいたします。

2022年8月24日
トヨタ車体ブレイヴキングス事務局

2022/08/25

【日本リーグ】 代替試合3試合の開催日決定のお知らせ

 
延期となっていました、日本ハンドボールリーグ 3試合の代替試合開催日が決定となりましたのでお知らせいたします。
 

①7/30刈谷大会 vsアースフレンズBM

■日程 12月26日(月)
■スローオフ 18:30
■会場 愛知県・刈谷市体育館
 

②8/6刈谷大会 vs琉球コラソン

■日程 2月12日(日)
■スローオフ 11:30
■会場 愛知県・中村スポーツセンター
 
8/13佐賀大会 vsトヨタ紡織九州

■日程 12月3日(土)
■スローオフ 14:00
■会場 佐賀県・吉野ヶ里文化体育館
 
〈チケットに関するお問合せ〉
ホーム戦のチケットについては発売日が決まり次第、チームHPおよびSNSで公表いたします。また、12/3 vsトヨタ紡織九州戦については、トヨタ紡織九州ハンドボール部【レッドトルネード】公式サイト2/12 vs琉球コラソン戦については、大同特殊鋼ハンドボール部【Phenix】公式サイトをご確認ください。
 
※今後も試合開始時間と会場は変更になる場合がございます。

 


 

   

 

2022/08/24

【マッチレポート】日本リーグ第6戦「~追撃届かず惜敗。シーズン後半に巻き返しを誓う!~」

◆日本リーグ第6戦

8月20日(土)
14:00スローオフvs 大同特殊鋼
@愛知県・刈谷市体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 26(14-14, 12-13)27 大同特殊鋼

6点杉岡, 5点吉野, 3点富永,
2点高智・津屋・渡部・川﨑・山田, 1点松下・藤本下

立ち上がりから川﨑選手の力強いミドルシュートや山田選手のポストシュートなどでリードし、その後も
GK岡本選手を中心としたディフェンスから、杉岡選手の速攻や富永選手のミドルシュートで得点を重ねリード
を広げます。しかし、前半15分を過ぎた頃から相手もリズムを取り戻し、スピードを活かした攻撃で追いつかれ前半を同点で折り返します。
後半に入って、渡部選手の相手ディフェンスの隙をつく豪快なミドルシュートや高智選手のカットイン
シュートなどで得点し、ディフェンスでも岡元選手や髙野選手などが体を張ったプレーで一進一退の攻防を繰り広げ終盤まで1点を争う展開となりましたが、相手チームの外国人エースに翻弄される場面もあり、惜しくも敗れました。

◆山田信也選手コメント◆

たくさんの応援ありがとうございました。チーム内でコロナ感染者が発生し、
4試合延期となってしまいご心配やご迷惑をおかけしました。

久々のホーム戦となり多くの方が応援に来てくださり気合充分に試合ができました。

しかし、皆さんの前で勝つ姿を見せることができずとても残念でした。

10月まで試合がないのですがこの期間により強くなって、

再開後に皆様の前で勝つ姿を見せたいと思いますので引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

●次戦告知●

◆日本リーグ第7戦
10月29日(土)
14:00スローオフvs 北陸電力
@三重県・員弁運動公園体育館

2022/08/22

日本代表選出「日韓定期戦」

 

いつもトヨタ車体ブレイヴキングスへの応援いただきありがとうございます。

表記の件、

渡部仁、杉岡尚樹、吉野樹、岡本大亮、高野颯太・櫻井睦哉・富永聖也、そしてスタッフとして髙橋豊樹 の8名が日本代表「日韓定期戦」のメンバーに選出されましたので、お知らせいたします。


日本代表は以下の日程で韓国代表と対戦いたします。

◆日刊定期戦日程

2022年9月4日(日)13:00〜vs韓国代表 @日本・稲沢市

2022年9月7日(水)13:00〜vs韓国代表 @韓国・仁川

   

2022/08/18

8/20(土)大同特殊鋼戦|マッチデープログラム決定のお知らせ

いつも熱い応援いただきありがとうございます。

8/20(土)日本ハンドボールリーグ第6戦・大同特殊鋼戦のマッチデープログラムが決定いたしましたので、お知らせいたします!

※感染症対策について

【前売りチケット購入ページ】
トヨタ車体ブレイヴキングスチケット情報から、ローソンチケット、チケットぴあ、e+(イープラス)チケットの各チケットサイトより購入可能です。
https://bravekings.com/tickets#buy
前売り券は、前日の23:59まで発売します。

◆前売りチケット
大人 1,500円
中高生 700円
小学生 200円
小学生未満 無料

◆当日チケット
大人 2,000円
中高生 1,000円
小学生 500円
小学生未満 無料

【注意事項】
指定席の明記がない場合は、全席自由席です。
当日券は会場にて発売します。
チケット申し込み後のキャンセルはできませんので、お間違えのないようにお願いします。
チケット販売後でも状況によって無観客試合に変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

 

 

2022/08/09

杉岡キャプテンからみなさんへのメッセージ

いつも温かいご声援いただきありがとうございます。

ブレイヴキングス公式YouTubeチャンネルに杉岡キャプテンからのメッセージを公開しました。

https://youtu.be/n6C5G3NR8aQ

 またチームで団結して一つになって取り組んでいきます!

応援よろしくお願いします。

2022/08/09

【重要】日本リーグ 8月6日刈谷大会、8月11日稲沢大会、8月13日佐賀大会中止に伴う前売りチケット払い戻しにつきまして

いつもトヨタ車体ブレイヴキングスへの温かい応援をいただき、誠にありがとうございます。 既報の通り7月30日刈谷大会に続き、 8月6日刈谷大会、8月11日稲沢大会、8月13日佐賀大会につきましても、 中止とさせていただきました。ご観戦を楽しみにしていただいていたファンの皆様に、改めてお詫び申し上げます。

さて、チケットの払い戻しにつきまして、準備が整いましたので、その方法等についてご連絡いたします。 前売りチケットをご購入いただいた皆様にはご面倒をおかけすることになり、誠に申し訳ありませんが、 お早目のお手続きをお願いいたします。

■払い戻し対象大会・期間
第47回日本ハンドボールリーグ

■払い戻し方法
▽トヨタ車体ホームゲームの場(7月30日刈谷大会、8月6日刈谷大会)
①コンビニエンスストア等でチケットを発券された方は、原則としてチケットを購入された店舗で、
チケットをお手元にご用意のうえ、払い戻し受付期間中に手続きをお願いいたします。

②チケットぴあ等のご配送でチケットを引き取りされた方が、郵送等で払い戻しされる場合は、
各社ごとに払戻し方法が異なります。購入先からのメールやホームページでご確認をお願いいたします。

▽アウエーゲームの場合(8月11日稲沢大会、8月13日佐賀大会)
各チームの公式WEBサイト等にてご確認をお願いします。

豊田合成ブルーファルコンHP https://www.toyoda-gosei.co.jp/sports/handball/

トヨタ紡織九州レッドトルネードHP https://red-tornado.com/

 

改めまして、ご観戦を楽しみにしていただいたファンの皆様にこのようなご案内となり、
ご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
代替え試合の日程等につきましては、決定しだい公表いたします。
ファンの皆様に喜んでいただけるホームゲーム運営に精一杯努めてまいります。

 

2022年8月8日
トヨタ車体ブレイヴキングス事務局

2022/08/08

【告知】 7月18日(月)トヨタ車体vs湧永製薬戦において、 試合会場で”勝利のキッズ券”をお受け取りになられたお子様へのご案内

2022/08/04

【重要】【お詫び】日本ハンドボールリーグ 8月6日 琉球コラソン戦 8月11日 豊田合成ブル―ファルコン戦 8月13日 トヨタ紡織九州レッド・トルネード戦 試合中止のお知らせ

2022/08/03

【重要】日本リーグ 7月30日刈谷大会中止に伴う前売りチケット払い戻しにつきまして

いつもトヨタ車体ブレイヴキングスへの温かい応援をいただき、誠にありがとうございます。
さて、2022年7月30日(土)に開催を予定しておりました刈谷大会につきまして、

急きょ中止とさせていただきご観戦を楽しみにしていただいていたファンの皆様に、改めてお詫び申し上げます。
チケットの払い戻しにつきまして、準備が整いましたので、その方法等についてご連絡いたします。
前売りチケットをご購入いただいた皆様にはご面倒をおかけすることになり、誠に申し訳ありませんが、お早目のお手続きをお願いいたします。

 

■払い戻し対象大会

第47回日本ハンドボールリーグ 刈谷大会 7月30日(土):トヨタ車体ブレイヴキングス VS アースフレンズBM

■払い戻し受付期間

8月4日(木)10:00から8月17日(水)23:59まで

※※注意事項※※

・払い戻しの受付期限を過ぎますと、払い戻しができなくなりますのでご注意願います。

 お早めの払い戻しをお願いいたします。

■払い戻し方法

①コンビニエンスストア等でチケットを発券された方は、原則としてチケットを購入された店舗で、

チケットをお手元にご用意のうえ、払い戻し受付期間中に手続きをお願いいたします。

②チケットぴあ等のご配送でチケットを引き取りされた方が、郵送等で払い戻しされる場合は、

各社ごとに払戻し方法が異なります。 購入先からのメールやホームページでご確認をお願いいたします。

 

改めまして、ご観戦を楽しみにしていただいたファンの皆様にこのようなご案内となり、 ご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

代替え試合の日程等につきましては、決定しだい公表いたします。

ファンの皆様に喜んでいただけるホームゲーム運営に精一杯努めてまいります。

 

2022年8月2日

トヨタ車体ブレイヴキングス事務局

2022/08/02