TOPICSトピックス

トピックス

【重要】3/5(土)vs大同特殊鋼戦の試合会場変更およびスローオフ時間変更のお知らせ

3/5(土)に宮崎県で予定していた「日本ハンドボールリーグ第19戦 大同特殊鋼戦」の試合会場およびスローオフ時刻が変更となりましたのでお知らせいたします。

【変更となった試合】
■日時 3/5(土)
■会場:宮崎県・小林市市民体育館

【新しい日程】
■日時 3/5(土)トヨタ車体vs大同特殊鋼
■スローオフ 11:00
■会場 三重県・AGF鈴鹿体育館

※今後も試合開始時間と会場は変更になる場合がございます。

2022/02/28

【マッチレポート】日本リーグ第17戦「~安定した試合運びで勝利し、プレーオフ進出決定~」

◆日本リーグ第17戦
2月26日(土)13:00スローオフvs湧永製薬
@愛知県・スギ薬局知立福祉アリーナ

トヨタ車体ブレイヴキングス 33(14-13, 19-10)23 湧永製薬

8点吉野, 5点藤本・渡部, 4点松下,
2点伊舎堂・北詰・山田,
1点高智・富永・木切倉・津屋・岡元

この試合に勝てばプレーオフ進出が決まるトヨタ車体と、少しでも順位を上げたい湧永製薬の試合。
開始早々、相手に3連取され自分達のリズムが作れませんでしたが、GK平尾選手のセーブから藤本選手の速攻が決まり初得点。
その後、吉野選手がミドルシュートやカットインで立て続けに得点し、ディフェンスでもGK加藤選手の好セーブが光り、
追い上げを図ります。取っては取られの展開が続きますが、松下選手の狭いスペースからの絶妙なサイドシュートで逆転に成功し、
14対13の1点リードで前半を折り返します。
後半に入りディフェンスが機能し出したトヨタ車体は、守って速攻を交え序盤から一気に4連続得点し、突き放しにかかります。
湧永製薬も戦術の修正を図りますが、トヨタ車体の安定したディフェンスが上回り、
北詰選手のミドルシュートや高智選手のサイドシュートなどでさらに加点し、10点差をつけて勝利し、プレーオフ進出を決めました。

◆伊舎堂選手コメント◆
プレーオフ進出に向けた大事な試合で自分たちのやることに集中する事ができました。
なかなか会場で応援できない試合が続いていますが、少しでも皆さんを元気に出来るように、
僕たちも全力でプレーするので、応援よろしくお願いします!

●次戦告知●

◆日本リーグ第18戦
3月2日(水)18:30スローオフvsトヨタ紡織九州
@愛知県・東海市民体育館

2022/02/28

【重要】第16戦 豊田合成戦 の開催日程および試合会場決定のお知らせ

開催延期となっておりました、「日本ハンドボールリーグ第16戦 豊田合成戦」の開催日程および試合会場が決定いたしましたのでお知らせいたします。

【変更となった試合】
■日時 2/23(水)
■会場:愛知県・豊田合成記念体育館

【新しい日程】
■日時 3/7(月)豊田合成vsトヨタ車体
■スローオフ 18:30
■会場 愛知県・豊田合成健康管理センター
■入場制限あり
■チケット情報 前売券は 豊田合成ブルーファルコンHP( https://www.toyoda-gosei.co.jp/sports/handball/ )にてご確認ください。

2022/02/22

【マッチレポート】日本リーグ第16戦「~プレーオフに弾みのつく勝利!~」

◆日本リーグ第16戦
2月19日(土)13:00スローオフvs大崎電気
@愛知県・刈谷市体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 35(19-13, 16-10)23 大崎電気

8点吉野, 6点北詰, 4点木切倉, 3点杉岡・渡部,
2点伊舎堂・藤本・菅野,

リモートマッチとなった刈谷でのホーム戦。開始早々、伊舎堂選手のサイドシュートで先制すると、硬い守りを軸に「守って速攻」のリズムを作り、山田選手の速攻などで立て続けに5連取に成功します。その後、相手の隙をつくプレーで苦戦を強いられますが、
GK岡本選手の好セーブで得点を許しません。互いに点を取り合うもトヨタ車体のディフェンスを崩しきれない大崎電気、
逆にトヨタ車体は木切倉選手のクイックシュートなど個人技でじりじり点差を広げ前半を6点リード折り返します。
後半開始早々、吉野選手のカットインで得点すると、早めに点差を縮めたい大崎電気はディフェンスシステムを変えてきますが、
GK加藤選手の再三のセーブから、北詰選手や菅野選手の体を張ったシュートで5連続得点に成功し、さらに突き放します。そこからもトヨタ車体の勢いは止まらず点差は更に広がっていき、最終的には12点差をつけて勝利しプレーオフ進出に向け、弾みがついた試合となりました。

◆北詰選手コメント◆
いつもハンドボール部を応援していただきありがとうございます。上位チームを相手に、大一番の試合となりましたが
それぞれが自分の持ち味を発揮して、チーム全員で掴んだ勝利だと思います。特によかったのはディフェンスですが、
全員でボールによって厚く守れたことで、攻めの良いリズムにつながったことが勝因だと思います。
プレーオフ優勝するために、残りの試合も1戦1戦気持ちを込めて戦いたいと思います。

●次戦告知●

◆日本リーグ第17戦
2月26日(土)13:00スローオフvs湧永製薬
@愛知県・スギ薬局知立福祉アリーナ

2022/02/21

【重要】2/23(水)vs豊田合成戦の中止のお知らせ

いつもトヨタ車体ブレイヴキングスを応援いただき誠にありがとうございます。
この度、豊田合成ブルーファルコンの関係者から新型コロナウィルス陽性者の発生に伴い、
2/23(水)に豊田合成記念体育館で予定されておりました「日本ハンドボールリーグ第16戦 豊田合成戦」の
試合開始が中止となりましたのでお知らせいたします。
この試合を心待ちにしてくださっていた皆さま、大変残念なご連絡となってしまい申し訳ございません。

【試合中止対象試合】
■日本ハンドボールリーグ第16戦 豊田合成vsトヨタ車体
■日時 2/23(水)
■会場:愛知県・豊田合成記念体育館

2月16日(水)、豊田合成の選手1名が体調不良を訴え、翌日の抗原検査の結果陽性と確定されました。
改めて自主的にチームの選手・スタッフに対して抗原検査およびPCR検査を実施したところ、
6名が陽性判定を受けました。
JHLプトロコル「16-2.公式戦を予定通り開催する基準」に照らし合わせて確認・検討をしましたが、
開催要件を満たすことができないため、2/23(水)の「豊田合成vsトヨタ車体」の中止を日本ハンドボールリーグが決定いたしました。
当該試合の観戦チケットの払い戻し方法につきましては、購入元までご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

【新しい日程】
■代替試合の有無ならびに開催される場合の日程につきましては決定次第公式ホームページにて公表いたします。

最後になりましたが、豊田合成ブルーファルコンの関係者の方々の一日も早い回復を祈念いたします。

2022/02/21

新スタッフ加入のお知らせ

いつも、トヨタ車体ブレイヴキングスへの温かいご声援をいただきありがとうございます。
このたび3月1日付で泉谷 優(いずみたに ゆう)がマネージャーとしてチームに加入いたします。

【本人コメント】
このたび、トヨタ車体BRAVE KINGSへ加入する事になりました泉谷優です。
新たなステージをトヨタ車体BRAVE KINGSでスタートできる事を大変嬉しく思います。
これまで支えてくれた多くの方々への感謝の気持ちを忘れず、自分の強みを活かしチームの勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります。ファンの皆さん、地域の皆さん、従業員の皆さん、会場で見かけた際は気軽にお声をかけてください。
応援よろしくお願い致します。新加入スタッフも加わり、リーグ終盤に向けてさらなるチーム強化を図って参ります。
今後ともトヨタ車体ブレイヴキングスへのご声援をよろしくお願いいたします。

2022/02/18

Newブレキングッズ・ニューエラコラボキャップ発売のお知らせ

いつもトヨタ車体ブレイヴキングスへの応援いただきありがとうございます。
この度、ブレイヴキングス×ニューエラのコラボキャップを販売いたいたします!!

◆販売サイト
http://bravekings.stores.jp

大人から子供まで普段着にもあわせやすい9THIRTYのモデルに記念ロゴがデザインされたカジュアルキャップ!
柔らかな被り心地が特徴でサイズ調整が可能なキャップです!
ぜひ、ご購入のうえ会場でお待ちしております!

2022/02/17

【マッチレポート】日本リーグ第14・15戦「~確実に勝利を積み重ね、プレーオフ進出をキープ!~」

◆日本リーグ第14戦
2月11日(金)12:30スローオフvs北陸電力
@富山県・富山市総合体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 34(17-16, 17-11)27 北陸電力

5点吉野・津屋,4点岡元・玉城,3点杉岡・山田・伊舎堂
2点川崎,1点富永・木切倉・岡本・櫻井・北詰

プレーオフ出場に向けて1戦も落とすことができないトヨタ車体。前半から勢いのある北陸電力を前になかなか自分たちのペースが掴めませんでしたが、前半終了間際にGK岡本選手のリーグ初得点となるエンプティゴールが決まり、1点リードで 前半を折り返します。後半に入ると内定選手として加入している櫻井選手、富永選手の日本リーグ初得点など攻守による活躍で 一気に流れを掴み、アウェーで勝利を飾りました。

◆日本リーグ第15戦
2月13日(日)13:00スローオフvsゴールデンウルヴス福岡
@京都府・京都市体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 38(17-7, 21-10)17 ゴールデンウルヴス福岡

9点北詰, 5点杉岡・山田, 3点津屋,
2点松下・藤本・岡元・玉城・吉野・富永・櫻井,
1点高智・伊舎堂

スタートからミスが続き、流れが良くない時間帯もありましたが、GK平尾選手の好セーブ連発で相手の得点を阻止 すると、そこから速攻につなげてリズムが生まれ、前半を10点リードで折り返します。後半も、松下選手の スピード感あるカットインや地元京都出身の杉岡選手のサイドシュートなどで勢いに乗って快勝しました。

◆松下選手コメント◆
久しぶりの出場でしたが、自分の持ち味を出せた試合だったと思います。久しぶりにリーグが再開し、試合中に修正しながら調子を上げています。来週から上位チームとの試合が続きますが、プレーオフに向けてさらに成長していきたいです。残念ながらリモートマッチ が続きますが、皆さんの思いも力に変えて戦いたいと思います。

●次戦告知●

◆日本リーグ第16戦
2月19日(土)13:00スローオフvs大崎電気
@愛知県・刈谷市体育館

◆日本リーグ第17戦
2月23日(水)14:00スローオフvs豊田合成
@愛知県・エントリオ

2022/02/14

【地域貢献】ブレイヴキングスふれあい教室in富士松中学校

先月、刈谷市立富士松中学校にて【ブレイヴキングスふれあい教室】を実施しました!
《自律》をテーマにキャリア教育を進めてきた富士松中学校2年生を対象に選手・スタッフ4名(髙橋豊樹コーチ・玉城選手・加藤選手・岡元選手)がキャリアの中で何を考えて歩んできたかを話しました!質問も非常に多く、白熱の講演会となりました。

2022/02/07

【地域貢献】ブレイヴキングスふれあい教室in前林中学校

先月、豊田市立前林中学校にて【ブレイヴキングスふれあい教室】をオンライン形式で実施し、スタッフ・選手総勢7名(富田コーチ・髙橋コーチ・斎藤コーチ・玉城選手・菅野選手・松下選手・冨永選手)が7クラスにて、それぞれの経験や大切にしていることなどを話しました!生徒の皆さんの成長の後押しになればと思います。

2022/02/06

【地域貢献】第三回交通安全立哨活動

12月末にトヨタ車体本社地域にある富士松東小学校周辺にて第三回交通安全立哨活動を実施しました!サプライズで一年間の交通安全立哨活動の感謝を込めて児童の皆さんからエールをいただきました。素敵な会を開いていただきありがとうございました!

2022/02/05

【重要】2/19(土)vs大崎電気戦の開催レベル変更のお知らせ

2/19(土)に刈谷市体育館で予定していた「日本ハンドボールリーグ第16戦 大崎電気戦」の開催レベルが変更となりましたのでお知らせいたします。
【変更となった試合】
■日時 2/19(土)
■スローオフ 13:00
■会場:愛知県・刈谷市体育館
■開催レベル レベル1(リモートマッチ)に変更

 

◆チケットの払い戻しについて

払い戻しは、2/6(日)10時から2/21(月)23時59分までの間にチケットを

お買い求め頂いた店舗で払戻しを行います。

尚、詳細については各チケット会社ホームページか店舗でお問合せください。

2022/02/04

【重要】2/26(土)vs湧永製薬戦の試合開始時間変更のお知らせ

2/26(土)にスギ薬局知立福祉アリーナで予定していた「日本ハンドボールリーグ第18戦 湧永製薬戦」の試合開始が変更となりましたのでお知らせいたします。
【変更となった試合】
■日時 2/26(土)
■会場:愛知県・スギ薬局知立福祉アリーナ

 

【新しい日程】
■日時 2/26(土)
■スローオフ 13:00
■会場 愛知県・スギ薬局知立福祉アリーナ
■リモートマッチ
※今後も試合開始時間と会場は変更になる場合がございます。

2022/02/03