TOPICSトピックス

トピックス

【マッチレポート】日本リーグ第17戦「~安定した試合運びで勝利し、プレーオフ進出決定~」

◆日本リーグ第17戦
2月26日(土)13:00スローオフvs湧永製薬
@愛知県・スギ薬局知立福祉アリーナ

トヨタ車体ブレイヴキングス 33(14-13, 19-10)23 湧永製薬

8点吉野, 5点藤本・渡部, 4点松下,
2点伊舎堂・北詰・山田,
1点高智・富永・木切倉・津屋・岡元

この試合に勝てばプレーオフ進出が決まるトヨタ車体と、少しでも順位を上げたい湧永製薬の試合。
開始早々、相手に3連取され自分達のリズムが作れませんでしたが、GK平尾選手のセーブから藤本選手の速攻が決まり初得点。
その後、吉野選手がミドルシュートやカットインで立て続けに得点し、ディフェンスでもGK加藤選手の好セーブが光り、
追い上げを図ります。取っては取られの展開が続きますが、松下選手の狭いスペースからの絶妙なサイドシュートで逆転に成功し、
14対13の1点リードで前半を折り返します。
後半に入りディフェンスが機能し出したトヨタ車体は、守って速攻を交え序盤から一気に4連続得点し、突き放しにかかります。
湧永製薬も戦術の修正を図りますが、トヨタ車体の安定したディフェンスが上回り、
北詰選手のミドルシュートや高智選手のサイドシュートなどでさらに加点し、10点差をつけて勝利し、プレーオフ進出を決めました。

◆伊舎堂選手コメント◆
プレーオフ進出に向けた大事な試合で自分たちのやることに集中する事ができました。
なかなか会場で応援できない試合が続いていますが、少しでも皆さんを元気に出来るように、
僕たちも全力でプレーするので、応援よろしくお願いします!

●次戦告知●

◆日本リーグ第18戦
3月2日(水)18:30スローオフvsトヨタ紡織九州
@愛知県・東海市民体育館

2022/02/28