ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

No.6 内海祐輔選手、現役引退のお知らせ

いつもトヨタ車体 BRAVEKINGSを応援いただきありがとうございます。
標記の件について、内海祐輔選手が2020-2021シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

内海祐輔 選手

内海祐輔選手プロフィール

◆氏名
内海祐輔(うつみ ゆうすけ)

◆出身地
香川県

◆経歴
香川町オリーブくんスポーツ少年団 ⇒ 香川第一中 ⇒ 香川中央高 ⇒ 早稲田大 ⇒ トヨタ車体

◆日本代表歴

2010 U-19日本代表

2012 U-21日本代表

2014 U-24日本代表

2015 ユニバーシアード 日本代表

 

◆内海選手からのコメント

https://youtu.be/Kn8o7WoZaso

「今シーズンをもって現役を引退する決断をしましたNo.6内海祐輔です。

小学生の頃に日本リーグの試合を観戦し【日本リーガーになりたい!人に夢を与えられる選手になりたい!】と思ったのがきっかけで、それから20年間ハンドボールに打ち込んできました。夢であった日本リーガーとしてプレーさせていただいたこと、また6年間、最高のチーム・環境の中でチャレンジさせていただけたことに感謝しています。ありがとうございました。

トヨタ車体では嬉しい思い、楽しい思いをたくさんさせていただきました。一方でうまくいかないことや度重なるケガなど心が折れそうになることもありました。そんな時に自分を奮い立たせてくれたのは、いつも快く練習や試合に送り出してくれた職場の皆さん、良いときも悪いときも変わらず声をかけてくださったファンの皆さん、離れたところからいつも応援してくれる家族、𠮟咤激励してくれるチームメイトやスタッフ・応援団・OBの方々の存在でした。皆さんの支えがあったからこそ、ここまで続けることができました。本当にありがとうございました。

 今シーズンの試合も残すところプレーオフのみとなりました。自分の役割をしっかりと果たし、必ず優勝してチームとしても個人としても最高の形で締めくくれるように頑張ります。引き続き応援をよろしくお願いします。」

 

これまで内海選手に多くの皆さまから温かいご声援をいただき、ありがとうございました。

なお、内海選手は今後社業に専念いたします。

 

2021/03/10