ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

No.3 石戸貴章選手、現役引退のお知らせ

いつもトヨタ車体 BRAVEKINGSを応援いただきありがとうございます。
標記の件について、石戸貴章選手が2019-2020シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

石戸貴章 選手

石戸貴章選手プロフィール
◆氏名
石戸貴章(いしど たかゆき)
◆出身地
富山県
◆経歴
上庄小 → 氷見北部中 → 氷見高 → 法政大 → トヨタ車体
◆日本代表歴
2005 U19日本代表
2006 U21日本代表
2010 U24日本代表
2013-2015 日本代表

 

以下、石戸選手からのコメント

「今シーズンで引退することを決断しました。プレーオフで優勝し最高の形で引退する予定でしたが、コロナウィルスの関係で中止になってしまい残念に思います。

11シーズンという長い期間プレーさせていただきましたが、山あり谷ありの選手生活でした。特に苦しかったのは当時チームの絶対的エースだった門山さんが海外移籍したことで同じポジションを任された時です。偉大な選手の穴を埋めることへの重圧で食事ものどを通らず塞ぎこんでしまうこともありました。それでも苦しい時期を乗り越えてこの年までハンドボールを続けられたのもたくさんの方の力があったからです。温かい声をかけてくださる職場の方々、いつも熱い応援をくださるファンや応援団の方々、励ましあい苦しい時期を乗り越えてきたチームメイト、最後まで見捨てず指導してくださったチームスタッフ。本当に僕を支えてくださった皆様に感謝しています。こんな自分が日本代表やリーグ優勝を経験でき今思い返せば最高の現役生活でした。

これからはブレイヴキングスの一ファンとして応援していきます。試合会場で見かけたときは声をかけていただければ嬉しいです。皆さんにすぐに気づいてもらえるように体型を維持するため運動と食生活には気を付けていきます!11年間応援いただき本当にありがとうございました!」

 

なお、石戸選手は今後社業に専念いたします。

 

2020/04/15