ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

ANA CUP 第44回日本ハンドボールリーグ プレーオフ開催中止について

いつもトヨタ車体 BRAVEKINGSを応援いただきありがとうございます。

表記の件について、

日本ハンドボールリーグは、新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のため、

第44回日本ハンドボールリーグ第23週に開催される予定の全13試合、およびANA CUP 第44回日本ハンドボールリーグ プレーオフの開催中止を決定しました。

このことをうけて、第 44 回日本ハンドボールリーグ最終順位が決定いたしましたのでお知らせいたします。試合を楽しみにお待ちいただいていたお客様にはご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

以下、日本ハンドボールリーグからの発表文

日本ハンドボールリーグ機構(以下、日本リーグ機構)は、臨時の常任委員会を開催し、3 月 13 日(金)から 3 月15 日(日)に開催予定の「ANA CUP 第 44 回日本ハンドボールリーグ プレーオフ」の開催中止を決断いたしました。

去る 2 月 26 日首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部において「多数の人が集まるような全国的なスポ ーツ、文化イベント等については大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後 2 週間は中止、延期、または規模縮小等の対 応を要請する」ことが決定されました。そして、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議にて「これから1-2週間が急速な 拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際となります」との見解の発表を受けて、大会の開催是非や組織としての対応のあり方な ど、あらゆる面から検討を進めましたが、「新型コロナウイルスの早期収束に向けて対応する」ことを再確認し、このような決断と なりました。

プレーオフの中止は、第 17 回大会から開催し今回の第 44 回までの 27 回の歴史のなかで、東日本大震災が起きた2011 年 3 月 11 日の第 35 回以来2回目の大きな決断となりましたが、今回、プレーオフのみならずハンドボール観戦を楽 しみに待っていただいたファン・サポーターの皆様、事情をご賢察の上、ご理解いただきたくお願い申し上げます。

2020/03/04