TOPICSトピックス

トピックス

日本リーグ第15戦「~年内最終戦を快勝で終える!~」

 

◆日本リーグ第15戦

12月12日(土)16:00スローオフvsトヨタ自動車東日本

@岩手県・花巻市総合体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 29(11-8,18-11)19トヨタ自動車東日本

6点杉岡・吉野, 4点山田,
3点藤本・伊舎堂・渡部,2点北詰,1点津屋・岡元

トヨタ車体のスローオフで始まったこの試合は、開始早々、伊舎堂選手のシュートを皮切りに、山田選手の力強いポストシュートや藤本選手のサイドシュートで得点を重ねます。

その後は、退場者やミスが重なるものの、GK加藤選手が再三のセーブでチームを救い、11-8の3点差で前半を折り返します。

後半に入ると、岡元選手のポストシュートや渡部選手のサイドシュートで連続得点をする時間帯が増え、さらに、菅野選手の激しいDFとGK加藤選手のスーパーセーブで点差を離しました。年内最後のリーグ戦を10点差をつけて勝利することができ、来年に弾みをつけました。

 

●選手コメント●

菅野選手

日本選手権では準決勝で敗れてしまい、悔しい結果になりましたが、

気持ちを切り替えた東日本戦ではトヨタ車体らしい戦いができたと思います。

3月のプレーオフで勝つために、BRAVE KINGSは成長し続けます。

応援よろしくお願いします!

 

 

●次戦告知●

◆日本リーグ第16戦

2021年2月6日(土)15:00スローオフvs湧永製薬

@広島県・マエダハウジング東区スポーツセンター

 

 

 

 

2020/12/13