TOPICSトピックス

トピックス

【マッチレポート】日本リーグ第8戦「~次戦は必ずリベンジ!~」

 

 

◆日本リーグ第8戦
11月3日(水)11:30スローオフvsジークスター東京
@愛知県・枇杷島スポーツセンター
トヨタ車体ブレイヴキングス 29(12-16, 17-17)33 ジークスター東京

8点渡部・吉野, 5点杉岡,2点木切倉・岡元・北詰
1点川崎・伊舎堂

上位同士の戦いとなったこの試合は、多くのお客さんが会場に足を運んでくれました。序盤から、激しいぶつかりあいが繰り広げられ、
追いかける展開が続きますが、北詰選手のキレのあるシュートを皮切りに、杉岡選手の速攻、川﨑選手の力強いカットインなどで得点を重ね、ジリジリと追い上げますが、相手のポストプレーなどに対応できず退場者を出す場面もあり4点ビハインドで前半を折り返します。
後半始まってすぐ、岡元選手のポストシュートや吉野選手・渡部選手の気持ちの込もった
シュートで応戦し、GKの好セーブもあり一時は流れを引き寄せたものの、相手のディフェンスのスキを突く攻めに対応できず、あと一歩のところで勝利に届きませんでした。

◆吉野選手コメント◆
8得点と悪い成績ではありませんでしたが反省が多い試合となりました。
チームを勝たせる選手、それは得点だけでなくチームが勢いづくようなプレー
や気持ちの出し方、発言だと思うので、そこも心がけたいと思います。
忙しい時間に見てくださった皆様、ありがとうございました。
引き続き、次の試合に向けてトレーニングをしなおします。

●次戦告知●

◆日本リーグ第9戦
11月13日(土)14:30スローオフvsトヨタ紡織九州
@鹿児島県・霧島市国分体育館

 

 

2021/11/03