TOPICSトピックス

トピックス

【マッチレポート】日本リーグ第22戦「~プレーオフに弾みをつける勝利~」

日本リーグ第22戦
3月4日(土)
13:00スローオフvs 北陸電力
@福井県・北陸電力福井体育館フレア

トヨタ車体ブレイヴキングス 34(15-1, 19-13)23 北陸電力

6点富永・杉岡,5点吉野,4点北詰
3点渡部,2点藤本・津屋・髙野・玉城,1点伊舎堂・岡元

試合開始早々、両チーム退場者を出しますが、お互いのGKの好セーブにより前半10分過ぎまでロースコアの展開となります。その後、渡部選手の豪快なミドルシュートや、北詰選手の鋭いカットインシュートなどで3点差をつけ、ペースを掴みかけますが、北陸電力のGK佐々木選手にノーマークシュートをセーブされなかなか点差を広げられません。しかし、玉城選手のタイミングを変えたシュートや、富永選手の高さを生かしたシュートなどで5連続得点に成功し、5点リードで前半を折り返します。プレーオフに向け勢いをつけたいトヨタ車体は、後半スタートダッシュで猛攻し、伊舎堂選手のサイドシュートを皮切りに、吉野選手の4点連取、岡元選手のポストシュートなどで一気に10点差をつけると、そこからはトヨタ車体のリズムで試合が進んでいきます。北陸電力もメンバーを入れ替えて反撃を試みますが、GK加藤選手を含むトヨタ車体の堅いディフェンスを崩せず、11点差をつけ快勝しました。

 

◆藤本純季選手コメント◆

長いレギュラーシーズンでしたが応援ありがとうございました。チームとしてうまく
いかないこともたくさんありましたが、皆様のおかげでここまで来ることができました。
残すは最後のプレーオフ!頂点を見据えながら、1戦1戦、目の前の相手を倒す
ことだけに100%力を注いで、チーム一丸となって戦い抜きたいと思います。
決勝は稲沢市のエントリオで行われますので是非とも会場で応援をお願いします。

2023/03/06