TOPICSトピックス

トピックス

【マッチレポート】日本リーグ第21戦「~残り3秒、意地を見せドロー~」

日本リーグ第21戦
2月27日(土)
18:00スローオフvs 大同特殊鋼
@愛知県・東海市民体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 30(15-15, 15-15)30 大同特殊鋼

13点吉野,7点杉岡,3点渡部
2点高智,1点富永・木切倉・岡元・髙野・山田

前半序盤、GK岡本選手のファインセーブで試合の幕が開けると、吉野選手の3連続得点や渡部選手の破壊力のあるミドルシュートで得点を重ねます。一方、大同特殊鋼も2人の外国人選手が軸となり必死に食らいついてきます。その後、お互い退場が出つつも着実に点を取り合い、21分まで10対10と互角の戦いが続いきます。21分過ぎに大同特殊鋼が速攻で連続得点を取りますが、トヨタ車体も激しいディフェンスと高智選手や山田選手の身体を張ったシュートで食らいつき、前半を15対15で折り返します。

後半開始早々、トヨタ車体が7mスローを獲得するもそれを阻止した大同特殊鋼が波に乗り3点差をつけられます。たまらずトヨタ車体は7人攻撃をしかけ流れを取り戻し吉野選手がエンプティーゴールを決めて同点に追いつきます。その後、再び一進一退の攻防が続き、中盤には高いディフェンスでプレッシャーを与えリズムを掴みかけますが、点差を広げることができず試合が進みます。試合終了残り45秒のところでキャプテン杉岡選手が角度の無い難しいシュートを決めて1点リード。トヨタ車体の勝利かと思われましたが残り15秒で大同特殊鋼にシュートを決められ、最終的に同点で幕を閉じレギュラーシーズン3位が決定しました。

◆高智海吏選手コメント◆

平日でアウェーにも関わらずたくさんのブレイヴキングスファンの方々に応援していただきとても心強かったです。ありがとうございました。

今回戦った大同特殊鋼は、プレーオフの1stステージで戦うことになると思うので、

そこで必ず決着をつけたいと思います。今回の試合でチームとしてはより一つにまとまったと思うので、応援してくださる皆様の思いも力に変えて、残り1試合全力で戦いたいと思います。

●次戦告知●

日本リーグ第22戦
3月4日(土)
13:00スローオフvs 北陸電力
@福井県・北陸電力福井体育館フレア

2023/02/28