TOPICSトピックス

トピックス

【マッチレポート】日本リーグ第20戦「~堅い守りで、劇的勝利~」

◆日本リーグ第20戦(レギュラーシーズン最終戦)
3月7日(月)18:30スローオフvs豊田合成
@愛知県・豊田合成健康管理センター

トヨタ車体ブレイヴキングス 30(15-15, 15-9)24 豊田合成

10点吉野, 5点杉岡, 4点津屋, 3点木切倉
2点岡元・渡部・北詰, 1点伊舎堂・山田

共にプレーオフを目指す両チームによる熱い戦いとなったこの試合は、試合開始早々、相手に連取されましたが、
木切倉選手の鋭いカットインや杉岡選手の見事なサイドシュートで反撃にかかります。
前半は山田選手と岡元選手を中心とした堅い守りが機能するものの、お互い退場者を3名ずつ出すほどの熱い
激しい試合となり、一歩も譲らないまま前半を同点で折り返します。
後半立ち上がりは津屋選手や渡部選手の力強いミドルシュートなどでリードする良いリズムが作れましたが、
一筋縄ではいかない豊田合成も猛攻を仕掛けてきます。
しかし、GK加藤選手と岡本選手の神がかったセーブで、何度もはじき返し、それに応えるかのように、最後まで攻撃の手を緩めることが
なかった吉野選手などの活躍で6点差をつけて見事勝利を収めました。
また、この試合で杉岡選手が見事、日本リーグ通算500ゴールを達成しました。

◆杉岡選手コメント◆
レギュラーシーズン最終戦、無事勝利することができました。試合を重ねるごとにチームが一つになっていくのを感じています。
プレーオフではさらにパワーアップしたブレイヴキングスをお見せします。個人的には、チームメイトのおかげで、通算500得点
を達成することができました。まだここがゴールではないので、プレーオフ優勝に向けて、突き進んでいきます。

●次戦告知●

◆日本リーグプレーオフ
3月19日(土)プレーオフ2ndステージ
17:10スローオフvs 1stステージ勝利チーム(ジークスター東京×大崎電気)
@東京都・武蔵野の森総合スポーツプラザ

3月20日(日)プレーオフFinal
16:10スローオフvs 豊田合成
@東京都・武蔵野の森総合スポーツプラザ

2022/03/08