TOPICSトピックス

トピックス

【マッチレポート】日本リーグ第12戦「~日本選手権に向け、弾みとなる勝利!~」

 

 

◆日本リーグ第12戦
11月28日(日)11:30スローオフvsトヨタ自動車東日本
@佐賀県・SAGAプラザ

トヨタ車体ブレイヴキングス 26(12-9, 14-12)21 トヨタ自動車東日本

8点吉野, 5点北詰,4点渡部,3点杉岡
2点津屋・岡元,1点山田・川﨑

佐賀県で行われたトヨタ自動車東日本との試合は、互いに集中したディフェンスを見せ、拮抗した立ち上がりとなりました。
トヨタ車体は中盤、渡部選手のミドルシュートや岡元選手のポストシュートを巧く織り交ぜながら得点を重ね、徐々に点差を広げました。前半終盤に相手チームが不正交代等で2人同時に退場し、一気に点差を広げるチャンスがありましたが、相手GKにシュートを阻まれ思うように点差がひらかず、逆に相手が勢いに乗り、点差を縮められて前半を3点差で折り返します。
後半開始早々相手に連続得点を許し、1点差まで詰め寄られますが、北詰選手、吉野選手の丁寧なパス回しから相手ディフェンスを切り崩す鋭い攻めで着実に得点し、岡本選手、平尾選手の両GKが要所で好プレーをみせ、一気に点差を広げました。終盤に入っても高いディフェンスでしっかり相手に当たって思うように攻撃させず、堅実なプレーを重ねたトヨタ車体が5点差をつけて勝利しました。

◆平尾選手コメント◆

ゴールキーパーとして、短い時間でもなんとかチャンスをものにしようという思いで必死にシュートを止めにいきました。ディフェンスが、相手のシュートをサイドに集めてくれたので、集中して自分の身体能力を生かしたキーピングができました。チームの雰囲気は上がってきているので、日本選手権に向けて、良い弾みになったと思います。
皆様、応援ありがとうございました。

 

 

2021/11/29