TOPICSトピックス

トピックス

【マッチレポート】日本リーグ第11戦「~終盤突き放し快勝!~」

◆日本リーグ第11戦
11月20日(日)
14:00スローオフvs 湧永製薬
@青森県・野辺地町立体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 32(14-, 18-12)20 湧永製薬

5点杉岡, 4点富永・津屋・北詰,
2点伊舎堂・藤本・木切倉・岡元・吉野,
1点高智・髙野・櫻井・渡部・山田

出だしから2本連続で北詰選手がカットインで得点を重ねますが、相手も守備からの素早い速攻で得点を重ね一進一退の攻防を繰り広げます。中盤に入り、吉野選手のミドルシュートなどで得点を積み重ねる中、GK岡本選手が相手の7Mスローを阻止し、日本リーグ通算阻止50本を決め調子を上げます。また、杉岡選手が速攻で走る所をディフェンスした相手が2分間退場となり優位な展開となります。この状況を見逃さす、富永選手のロングシュートや津屋選手のカットインシュートなどでリードを広げ4点リードで前半を折り返します。後半立ち上がりは相手GKの好守などでなかなか点差を広げる事が出来ませんでしたが、藤本選手、伊舎堂選手が得点を重ね、山田選手、髙野選手を中心としたディフェンスも調子を上げ、最後は12点差で勝利しました。

◆津屋選手コメント◆

いつも応援ありがとうございます。前回のジークスター戦は残念な結果だったので、
是が非でも勝ちが欲しい試合でした。初の出身地である青森開催という事もあり、
緊張もありましたが1試合通してチームでやる事の徹底は出来ていたことが、結果に
表れたと思います。タフなゲームが続きますが、連戦を走り切りたいと思います。
今後ともブレイヴキングスの応援よろしくお願いします。

 

●次戦告知●

◆日本リーグ第12戦
11月23日(水)
14:00スローオフvs 大崎電気
@三重県・員弁運動公園体育館

2022/11/21