TOPICSトピックス

トピックス

【マッチレポート】日本リーグ第11戦「~堅守で相手を寄せ付けず、快勝!~」

 

 

◆日本リーグ第11戦
11月23日(月)15:00スローオフvsジークスター東京
@東京都・港区スポーツセンター

トヨタ車体ブレイヴキングス 35(13-13, 22-16)29 ジークスター東京

7点吉野・北詰, 6点杉岡,5点渡部・山田
3点伊舎堂,2点木切倉

アウェーで大一番を迎えたトヨタ車体。試合開始早々、木切倉選手の鋭いカットインシュートを皮切りに試合が動き出します。山田選手の力強いポストシュートや伊舎堂選手のサイドシュートなど各ポジションで得点を重ね、相手に守備の的を絞らせません。お互いミスが少なく終始一歩リードする試合展開で前半を13-13で折り返します。
後半立ち上がりに逆転を許しますが、この試合最多得点の吉野選手、北詰選手のミドルシュートなどで連続で得点を重ね、再度逆転に成功します。その後もトヨタ車体はたびたび2分間の退場者を出しますが、1人少ない時間帯でも得点を重ねる上に、GK岡本選手が神がかったセービングで何度もピンチを救います。それに応えたいディフェンスは、全員で1枚岩となり60分間堅い守りを続け、相手に攻め入る隙を与えず、見事6点差で快勝しました。

◆岡本選手コメント◆
ゴールキーパーは、守りにおいて最後の砦なので、みんなが守ってくれた分、絶対止めるという気持ちでした。個人的には、大事な場面でシュートを止めることができて、練習と分析の成果が出た試合でした。
この勝利は、チームに自信をつけさせてくれたので、来週とその次の日本選手権大会に向けて、また一つになっていきたいです。応援ありがとうございました。。

●次戦告知●

◆日本リーグ第12戦
11月28日(日)11:30スローオフvsトヨタ自動車東日本
@佐賀県・SAGAプラザ

 

2021/11/24