TOPICSトピックス

トピックス

【マッチレポート】日本リーグ第10戦「~最後まで粘りを見せるも勝利まで一歩届かず!~」

◆日本リーグ第10戦
11月12日(火)
16:00スローオフvs ジークスター東京
@東京都・アリーナ立川立飛

トヨタ車体ブレイヴキングス 26(14-14, 12-1)31 ジークスター東京

7点杉岡, 6点渡部・吉野, 4点北詰
1点高智・伊舎堂・木切倉

アウェイで迎えた大一番は、杉岡選手の得点を皮切りに、渡部選手や北詰選手の豪快なシュートでリードします。しかし、退場者を出している時間帯に同点に追いつかれてしまい、試合は振り出しに。

何としてもリードしたいトヨタ車体は、GK岡本選手の再三のセーブから、吉野選手の力強いシュートで再びリードします。そのまま前半を2点リードで折り返すと思われましたが、前半終了間際、相手に連続得点を許し同点に追いつかれます。
後半に入ると、連続得点に成功したトヨタ車体が再び逆転。ここから一気に突き放すと思われましたが、退場者が出た時間帯から少しずつリズムが崩れていきます。安定したDFからの速攻で立て直しを図りますが、一度崩れてしまった攻めを立て直すのに時間がかかりどんどん点差が離れていきます。最後は意地の連続得点を見せますが、惜しくも勝利には届かず痛い敗戦となりました。

◆岡本大亮選手コメント◆

いつも応援していただきありがとうございます。

アウェイでの試合とあって、いつもと違う緊張感の中迎えた大一番でした。

前半は終始自分たちのペースで試合を運ぶことができていたのですが、

後半の退場者を出した時間帯から少しずつ歯車が合わなくなってきました。

次はもっと早く試合中に修正して、トヨタ車体らしい力強さで圧倒したいと思います。

今週は青森県で、湧永製薬と試合があります。気持ちを切り替えて、次の1戦に集中していきます。

 

●次戦告知●

◆日本リーグ第11戦
11月20日(日)
14:00スローオフvs 湧永製薬
@青森県・野辺地町立体育館

2022/11/14