ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

日本リーグ第6戦「~アウェーでチーム力発揮し、圧勝!~」

 

◆日本リーグ第6戦

9月26日(土)15:00スローオフ vs トヨタ紡織九州
@佐賀県・神崎中央公園体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 36(16-10 , 20-14)24 トヨタ紡織九州

7点杉岡・吉野, 5点渡部, 3点内海・藤本・岡元・伊舎堂
2点笠原・川﨑, 1点北詰

 トヨタ車体のスローオフで始まったこの試合。相手に先制されますが、トヨタ車体は渡部選手と内海選手の左利きコンビの4連続得点ですぐさま反撃します。中盤まで両者譲らぬ展開が続きますが、その後トヨタ車体の激しい守備からGK岡本選手のスーパーセーブが連発し一気に差を広げ、6点リードで前半を折り返します。
後半も集中したディフェンスを見せ、トヨタ紡織九州の追随を許さないうえに、杉岡選手と吉野選手の鋭いカウンターで得点を重ね、6連続得点に成功しさらに点差を広げます。伊舎堂選手や笠原選手の若手、ベテラン全員の活躍により、どんなに有利な試合展開でも最後まで全力で戦ったトヨタ車体が12点差をつけて圧勝しました。

 

●選手コメント●

杉岡尚樹選手

いつも応援していただきありがとうございます。攻守ともに練習してきたことが出せた試合展開で、1人1人の良さが出せた試合だったと思います。しかし、中盤で流れが悪い時間帯もあったので、いかに早く試合中に修正できるかが今後のカギになってくると思います。
1週間空いて、また試合があるので今週のトレーニングでまた成長できるようにチーム全員で取り組んでいきたいと思います。
今後とも、応援よろしくお願いします!

 

 

●次戦告知●

◆日本リーグ第7戦

10月10日(土)13:00スローオフvs大同特殊鋼

愛知県・枇杷島スポーツセンター

 

 

 

吉野選手

杉岡選手

 

2020/09/28