ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

日本リーグ第3・4戦「~福岡に快勝するも、東日本に惜しくもドロー~」

 

◆日本リーグ第3戦

9月12日(土)15:00スローオフ vs ゴールデンウルヴス福岡
@神奈川県・秋葉台文化体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 38(19-7 , 17-10)17 ゴールデンウルヴス福岡

 トヨタ車体は冨永選手のムササビシュートでの得点を皮切りに、開始早々3連続得点でリードする展開。前半18分には満を持して監督兼選手の門山選手が見事なカットインでチームの勢いを加速させます。その後もトヨタ車体は、伊舎堂選手らが得点を重ね前半を20ー7で折り返します。

 後半に入ると、藤本選手から渡部選手へのダブルスカイプレーで会場を沸かせると、今季新規加入の川崎選手も得点を決め、勢いそのままに全員得点で圧勝しました。

 

 

◆日本リーグ第4戦

9月13日(日)13:00スローオフ vs トヨタ自動車東日本

@埼玉県・和光市総合体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 33(18-16 , 15-17)33 トヨタ自動車東日本

前半からトヨタ車体がリードする展開が続きます。このままリードすると思われましたが、一進一退の攻防で15分過ぎまで一点差の展開が続きます。その後、お互いに退場者が出る中でトヨタ車体が固い守りから吉野選手のミドルシュートや、渡部選手のサイドシュートで連取し、前半を2点リードで折り返します。

後半に入っても点差が開くことのないまま時間が過ぎていき、ついにミスから逆転
されてしまいます。それでも諦めないトヨタ車体は岡元選手のポストプレーを軸に攻め、GK加藤選手が相手の7Mスローを阻止するなど、最後まで粘って同点でこの試合を終えました。

 

●選手コメント●

冨永選手

久しぶりの観客がいる中での試合でしたが、色んな人にトヨタ車体のハンドボールを観てもらったことが嬉しかったです。
勝ちきれなかった課題は修正して、来週に臨みます。応援ありがとうございました!

 

 

●次戦告知●

◆日本リーグ第5戦

9月19日(土)12:00スローオフ vs湧永製薬

愛知県・刈谷氏体育館

◆日本リーグ第6戦

9月26日(日)15:00スローオフvsトヨタ紡織九州

佐賀県・神崎中央公園体育館

 

 

 

川崎選手

門山選手兼任監督

 

2020/09/15