ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

日本リーグ第19・20戦 「~持ち味発揮し快勝~」

 

◆日本リーグ第19戦

12月7日(土)13:00スローオフ vs 北陸電力
@埼玉県・富士見市立市民総合体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 37(17-9 , 20-9)18 北陸電力

序盤から、相手の猛攻をうけるトヨタ車体ですが、津屋選手のミドルシュートや藤本選手の速攻などで必死にくらいつきます。後半を6点ビハインドでむかえたトヨタ車体は、吉野選手の連続得点に加え内海選手のサイドシュートで3点差まで詰め寄りますが、最後は一歩及ばず痛い敗戦となりました。

◆日本リーグ第20戦

12月13日(金)18:30スローオフ vs 大同特殊鋼

@愛知県・東海市民体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 33(17-13 , 16-8)31 大同特殊鋼

勝てば3位浮上が決まる今試合。前半は大同特殊鋼優位で試合が進むと思われましたが、トヨタ車体の反撃が始まります。

渡部選手や高智選手らによる4連続得点に成功し、前半中盤で逆転に成功します。その後も着実に得点を重ね、前半を4点リードで折り返しました。
後半は両チームともに速い展開での得点の取り合いとなり、相手の5連続得点により、2点差まで追い詰められます。しかし、GK岡本選手がペナルティースローを2本阻止、甲斐選手もファインセーブ連発すると、途中出場、門山選手の活躍もあり33対31で逃げ切り激戦を制しました。

 

●選手コメント●

渡部 仁選手

日頃から多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。

年内の最終戦を勝利で締めくくることができました。

皆様の応援のおかげです。会場に応援に駆けつけて

くださった方々、来られなかったけど応援して下さって方々、

誠にありがとうございます。年明けもエンジン全開で戦います

ので、来年もよろしくお願い致します。

 

●Our Respect●

試合後、トヨタ車体の選手たちで選んだ相手チームのマン・オブ・ザ・マッチを表彰するため、相手チームロッカールームに渡部仁主将が訪問し北陸電力藤坂選手・大同特殊鋼小澤選手に記念品を贈りました。
試合中はある一種の戦場のようなものとなりますが、試合終了の笛が鳴ったらそこには60分間ともに戦い抜いた相手選手への敬意しかありません。試合会場の準備や運営で下支えしてくれたスタッフの皆様のサポートにも心から感謝いたします。

 

 

 

木切倉選手

渡部選手

 

 

 

 

 

トヨタ車体の選手たちで選んだ相手チームのマン・オブ・ザ・マッチ・藤坂選手

トヨタ車体の選手たちで選んだ相手チームのマン・オブ・ザ・マッチ・小澤選手

 

 

 


2019/12/16