ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

日本リーグ第9・10戦 「~厳しい戦いを糧に!~」

◆日本リーグ第9戦

9月21日(土)15:00スローオフ vs 豊田合成

@鳥取県境港市民体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 28(15-15 , 13-14)29 豊田合成

 

高智選手の3連続得点でスタートダッシュをきったトヨタ車体は、渡部選手の華麗なサイドシュートや、北詰選手のジャンプ力を生かしたシュートなどで相手を寄せ付けません。
守ってはGK岡本選手が4割のセーブ率でゴールを死守します。それに応えたいトヨタ車体ですが、試合終了間際、相手に逆転を許してしまい惜敗しました。

 

◆日本リーグ第10戦

9月23日(月・祝)14:00スローオフ vs 琉球コラソン

@沖縄県豊見城市民体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 23(11-9 , 12-11)20 琉球コラソン

 

豊田合成戦に引き続き厳しい戦いが強いられますが、岡元選手の力強いポストシュートや津屋選手のカットインシュートを軸に得点を重ね、前半を2点リードで折り返します。後半も苦しい時間が続きますが、木切倉選手のスピードあるプレ―とGK岡本選手のセーブ率5割の驚異的な守りで勝ち切ることができました。

 

●選手コメント●

冨永直斗選手

今シーズンはどの試合も接戦が続いており、チームとしての真価が問われていると思います。苦しい時期が続いていますがそこに感謝し、成長していく自分達を楽しみたいと思います!今週のホーム刈谷大会では、ぜひ会場でその姿を見てほしいです!観客の皆様と一緒に戦いたいと思っています!宜しくお願いします!

 

次戦告知

◆日本リーグ第11戦

9月27日(金)19:00スローオフ vs 北陸電力
愛知県・ウィングアリーナ刈谷

 

渡部選手

北詰選手

 

 

2019/09/24