ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

日本リーグ第16戦 「~堅い守りから勢い増し、快勝!~」

◆日本リーグ第16戦

11月16日(土)14:00スローオフ vs 湧永製薬
@広島県・湧永満之記念体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 35(19-13 , 16-11)24 トヨタ紡織九州

試合開始直後に2連続得点を許してしまったブレイヴキングスでしたが、素早く修正し、菅野選手・笠原選手を中心にディフェンスが機能します。堅い守りから杉岡選手・吉野選手が得点を量産し、前半を9点リードして後半を迎えます。

後半に入っても勢いの止まらないブレイヴキングスは渡部選手、途中出場の藤本選手・

怪我から復帰した門山選手らが立て続けに得点を奪い、最後まで湧永を寄せつけず、

39-21の大量リードで連勝を飾りました!この試合でトヨタ車体が日本リーグに参戦してから通算15000ゴールを達成しました!

 

●選手コメント●

菅野順平選手

日頃より暖かいご声援ありがとうございます!

湧永製薬戦はチームでやろうとしたことを60分間徹底して戦うことができた試合でした。

この団結力を今週からはじまる日本選手権で発揮して優勝できるよう頑張ります。

皆様のあつい応援よろしくお願いします!

 

●Our Respect●

試合後、トヨタ車体の選手たちで選んだ相手チームのマン・オブ・ザ・マッチを表彰するため、湧永製薬のロッカールームに渡部仁主将が訪問し野村浩輝選手に記念品を贈りました。
野村選手はいぶし銀のサイドシュート・ペナルティシュートでチームを支え、チーム最多の6得点をあげました。
試合中はある一種の戦場のようなものとなりますが、試合終了の笛が鳴ったらそこには60分間ともに戦い抜いた相手選手への敬意しかありません。試合会場の準備や運営で下支えしてくれたスタッフの皆様のサポートにも心から感謝いたします。

 

次戦告知

◆日本選手権 準々決勝

11月22日(金)10:00スローオフ vs対戦相手未定
東京都・代々木第一体育館

 

 

菅野選手

岡元選手

 

トヨタ車体の選手たちで選んだ相手チームのマン・オブ・ザ・マッチ・野村浩輝選手

 

2019/11/18