ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

日本リーグ第15戦 「~大量得点で快勝!~」

◆日本リーグ第15戦

11月9日(土)15:00スローオフ vs トヨタ紡織九州
@佐賀県・佐賀県総合体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 35(19-13 , 16-11)24 トヨタ紡織九州

前回のトヨタ紡織戦は、試合終了と同時にシュートを決められ同点でしたが、今試合は立ち上がりからトヨタ車体のペースで試合を進められました。伊舎堂選手のミドルシュートを皮切りに、津屋選手、吉野選手のシュートで得点を重ねます。守ってはDFリーダーの菅野選手の身体を張った守りで相手に攻撃をさせません。

後半序盤、GK加藤選手がペナルティースローを2本阻止すると、流れは完全にトヨタ車体ペースへ。北詰選手や杉岡選手、玉城選手(などが攻撃の手を緩めることなく畳みかけると、11点差をつけ、快勝しました。

 

●選手コメント●

吉野樹選手

いつも応援ありがとうございます。

なかなか波に乗れないチーム状況ではありましたが課題を修正し、自分の役割を果たすことができたのでチームとしても、個人としても自信に繋がる試合になりました。今週は広島で試合です。アウェイですが、皆さんの応援を力に変えて全力で戦います。

 

●Our Respect●

試合後、トヨタ車体の選手たちで選んだ相手チームのマン・オブ・ザ・マッチを表彰するため、トヨタ紡織九州のロッカールームに渡部仁主将が訪問し荒川蔵人選手に記念品を贈りました。
荒川選手は劣勢の中でもキャプテンとしてチームを鼓舞する姿勢しチーム最多の5得点をあげました。
試合中はある一種の戦場のようなものとなりますが、試合終了の笛が鳴ったらそこには60分間ともに戦い抜いた相手選手への敬意しかありません。試合会場の準備や運営で下支えしてくれたスタッフの皆様のサポートにも心から感謝いたします。

 

次戦告知

◆日本リーグ第16戦

11月16日(土)14:00スローオフ vs 湧永製薬
広島県・湧永満之記念体育館

 

 

吉野選手

北詰選手

 

トヨタ車体の選手たちで選んだ相手チームのマン・オブ・ザ・マッチ・荒川蔵人選手

 

2019/11/13