ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

日本リーグ第13・14戦 「~一歩届かず惜敗!~」

◆日本リーグ第13戦

11月2日(土)13:00スローオフ vs トヨタ自動車東日本

@刈谷市体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 28(15-15 , 13-14)29 トヨタ自動車東日本

 

立ち上がりから藤本選手(生技管理部)のサイドシュートを皮切りに津屋選手(生産管理部)のミドルシュートで得点を重ねリズム良く試合を進めます。

その後点差を縮められますが、岡元選手(総務部)のポストシュートなどのチャンスを確実に得点につなげ、3点リードで前半を終了します。後半に入ってもGK岡本選手(PE環境部)の好セーブで相手の攻撃を封じ最後は7点差で快勝しました。

 

◆日本リーグ第14戦

11月4日(月・祝)14:00スローオフ vs 大崎電気

@刈谷市体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 23(11-9 , 12-11)20 大崎電気

 

シュートがゴールの枠の中に入らず苦しい立ち上がりになりましたが、高智選手のカットインシュートを皮切りに、吉野選手のミドルシュートなどで一気に追いつき、その後も一進一退の攻防を繰り広げ1点ビハインドで前半を終了します。

後半から入ったGK甲斐選手もディフェンスをくぐり抜けてきたシュートを確実にセーブしますが、相手の速攻などでリードされ最後は3点差で敗れました。

< 11/2(土)ハンドボール体験イベント >

試合後に行った体験イベントでは、大人から子供まで約70人が選手と楽しみました。選手が試合で使っているボールも使いながら、パスやドリブルを体験し、最後は選手と試合を行いました。試合では見る事が出来ない予想外な選手のパフォーマンスにも触れて笑顔あふれるイベントとなりました。

 

●Our Respect●

試合後、トヨタ車体の選手たちで選んだ相手チームのマン・オブ・ザ・マッチを表彰するため、トヨタ自動車東日本・大崎電気のロッカールームに渡部仁主将が訪問し玉井宏章選手・東佑三選手に記念品を贈りました。
試合中はある一種の戦場のようなものとなりますが、試合終了の笛が鳴ったらそこには60分間ともに戦い抜いた相手選手への敬意しかありません。試合会場の準備や運営で下支えしてくれたスタッフの皆様のサポートにも心から感謝いたします。

 

次戦告知

◆日本リーグ第15戦

11月9日(土)15:00スローオフ vs トヨタ紡織九州
佐賀県・佐賀県総合体育館

 

吉野選手

北詰選手

 

ハンドボール体験イベント の参加者の皆さん

 

トヨタ車体の選手たちで選んだ相手チームのマン・オブ・ザ・マッチ・玉井宏章選手(トヨタ自動車東日本)

 

トヨタ車体の選手たちで選んだ相手チームのマン・オブ・ザ・マッチ・東佑三選手(大崎電気)

 

2019/11/04