ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

日本リーグ第1・2戦 「~好発進!開幕2連勝!~」

◆日本リーグ第1戦(開幕戦)

7月13日(土)14:00スローオフ vs 琉球コラソン

@東風平運動公園体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 35(17-16 , 18-14)30 琉球コラソン

 

今シーズン開幕戦は、トヨタ車体のスローオフで始まりました。出だしから吉野選手のミドルシュートや、高智選手の力強いカットインで突き放そうとするも、アウェーの雰囲気にのまれ辛くも1点リードで前半を折り返します。
後半攻めあぐねる時間帯も続きますが地力に勝るトヨタ車体は、内海選手の連続得点により突き放すことに成功しその勢いのまま開幕戦を勝利しました。

 

◆日本リーグ第2戦

7月15日(月・祝)14:00スローオフ vs 北陸電力

福島トヨタ クラウンアリーナ

トヨタ車体ブレイヴキングス 33(15-12 , 18-12)24 北陸電力

 

序盤から、激しいディフェンスの応戦でお互い主導権を譲らない展開が続きますが、相手に得点を許してしまいます。
それに対しトヨタ車体は、北陸電力の堅い守りを、玉城選手の鍛えぬいたフィジカルで果敢に突破していきます。
後半に入って笠原選手の高さを生かしたプレーやGK加藤選手のナイスセーブによりさらに勢いが増し2戦目を快勝しました。

 

●選手コメント●

津屋大将選手

いつも応援ありがとうございます。
2戦とも厳しい戦いでしたが全員で戦い、連勝できました。
次戦は国体予選のリベンジとなります。良い準備をして臨みますので、たくさんのご来場、お待ちしております。

 

次戦告知

◆日本リーグ第3戦

7月20日(土)13:00スローオフ vs 大同特殊鋼

ウィングアリーナ刈谷

笠原選手

高智選手

 

2019/07/16