SDGs NEWSSDGsニュース

SDGsニュース

【地域貢献】フードドライブ贈呈式

今シーズンのホームゲームや社内イベント、チームで集めた食料品を名古屋市北区にあるセカンドハーベスト名古屋さんに寄贈しました!

現場の貴重なお話も伺う事ができ、アスリートにも力になれる事がまだまだあると感じました。

◆杉岡尚樹選手
ホーム戦などで行った「フードドライブ」にて集まった食品をセカンドハーベストさんへ寄贈してきました。
ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!
チームキャプテンとして実際に寄贈しに行かせていただきましたが、
大変喜ばれ感謝されこちらも嬉しい気持ちになりました。またこういった食品を必要としている方々が沢山おられるということも分かり、「フードドライブ」という活動はこれからもチーム、ファンの皆さまと共に続けていけたらなと思いました。プレーしてハンドボールを魅せるだけでなく、僕たちの活動の中で困ってる方の助けや社会に貢献できるような活動があればこれからもどんどん積極的にやっていきたいと思いました。

◆吉野樹選手
SDGsの一環としてフードドライブ活動に参加してきました。
目には見えない困っている方々を助けたいという想いから、ボランティアでこんなにも沢山の人が動いてることに感動しましたし、少しでも笑ってもらえたら嬉しいという想いに感動しました。
アスリートにも力になれる事がまだまだあると感じましたし、今後も各種活動を通じて取り組んでいきたいと思います。

今後もチームでフードドライブ活動を実施していきたいと思います!

セカンドハーベスト名古屋の皆様ありがとうございました。

2022/09/27