SDGs NEWSSDGsニュース

SDGsニュース

【地域貢献】碧南市教育委員会を表敬訪問

岡元竜生選手・山田信也選手が碧南市生田教育長のもとを表敬訪問しました!
碧南市の魅力あふれる教育やスポーツへの取り組み・産業など多岐に渡って意見交換をさせていただき、ブレイヴキングスの取り組みについても応援のお声をいただきました。
碧南市生田教育長をはじめ碧南市教育委員会の皆様ありがとうございました。

2022/09/29

【出演情報】キャッチネットワーク

キャッチネットワーク【KATCH TIME30】に岡元竜生選手・髙橋豊樹コーチが出演します。

本日行った碧南市日進小でのふれあい教室の様子が放送されます!

日程 9/28(水)[生放送]18:00 [再放送] 20:00、22:00(30分番組)
チャンネル 地デジ12ch

放送圏内の皆さま、ぜひご視聴ください!

2022/09/27

【地域貢献】フードドライブ贈呈式

今シーズンのホームゲームや社内イベント、チームで集めた食料品を名古屋市北区にあるセカンドハーベスト名古屋さんに寄贈しました!

現場の貴重なお話も伺う事ができ、アスリートにも力になれる事がまだまだあると感じました。

◆杉岡尚樹選手
ホーム戦などで行った「フードドライブ」にて集まった食品をセカンドハーベストさんへ寄贈してきました。
ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!
チームキャプテンとして実際に寄贈しに行かせていただきましたが、
大変喜ばれ感謝されこちらも嬉しい気持ちになりました。またこういった食品を必要としている方々が沢山おられるということも分かり、「フードドライブ」という活動はこれからもチーム、ファンの皆さまと共に続けていけたらなと思いました。プレーしてハンドボールを魅せるだけでなく、僕たちの活動の中で困ってる方の助けや社会に貢献できるような活動があればこれからもどんどん積極的にやっていきたいと思いました。

◆吉野樹選手
SDGsの一環としてフードドライブ活動に参加してきました。
目には見えない困っている方々を助けたいという想いから、ボランティアでこんなにも沢山の人が動いてることに感動しましたし、少しでも笑ってもらえたら嬉しいという想いに感動しました。
アスリートにも力になれる事がまだまだあると感じましたし、今後も各種活動を通じて取り組んでいきたいと思います。

今後もチームでフードドライブ活動を実施していきたいと思います!

セカンドハーベスト名古屋の皆様ありがとうございました。

2022/09/27

【ふれあい教室】 in 碧南市立日進小 第1回

碧南市立日進小にて【ブレイヴキングスふれあい教室】を実施!ブレイヴキングが取り組む地域貢献を題材にして、児童と共に地域貢献について互いに意見を出し合いながら考える総合学習を行いました!児童の意見からもヒントをもらい、とても有意義な時間となりました。

その後、児童の皆さんと一緒に給食をいただき、久しぶりの学校給食に感激しながらも、黙食のあとは質問タイムで児童との交流を深めました。

日進小学校の皆さんありがとうございました!

2022/09/27

【出演情報】CACチャンネル

CACチャンネル【CACかわら“番”】に先日の半田ハンドボールスクールでの講習会の様子が放送されます!!

日程 9月27日(火)[生放送]17:00 [再放送] 20:00、22:00、23:45(15分番組)
放送局 CACチャンネル121ch

CACかわら“番”

放送圏内の皆さまはぜひご観覧ください

2022/09/26

【ブレキンクリニック】 in 大阪ジュニアクラブ

大阪ジュニアクラブにて杉岡尚樹選手、富田恭介コーチが参加しました!!
DFの基本スキルについて、ドリル練習とゲーム形式の練習を実施しました。
杉岡キャプテンも積極的に選手達とコミュニケーションを取りながら選手と共に汗を流し、終始、笑顔の絶えない講習会となりました!

大阪ジュニアクラブの皆さんありがとうございました!

2022/09/25

【地域貢献】TABふれあいフェス

刈谷市ふれ愛パークにて【TABふれあいフェス】が開催され、岡元竜生選手、加藤芳規選手、玉城慶也選手、冨永直斗選手、高野颯太選手、平尾克樹選手、高橋コーチ、泉谷優マネージャーが参加しました!
ブレイヴキングスブースも出店し、ハンドボール体験コーナーやチームのPRも行いました!
彗星JAPANを目指す小学生ハンドボーラー達や、地域の方々など多くの方がブースに遊びに来てくれました。
元気いっぱいの子ども達とハンドボールを一緒に楽しみました
ブースに遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

2022/09/25

【ブレキンクリニック】 in あま市立甚目寺南中学校

あま市立甚目寺南中学校女子ハンドボール部にて富田恭介コーチがクリニックを行いました。今回はDFのスキルを中心に指導しました!!
台風の影響も心配されましたが、みんなのパワーで無事に開催する事ができました。

甚目寺南中学校の皆さんありがとうございました。

2022/09/24

【ブレキンクリニック】 in 半田ハンドボールスクール

半田ハンドボールスクールにてクリニックを実施し、木切倉真一選手、津屋大将選手、玉城慶也選手、岡元竜生選手、山田信也選手、平尾克己選手、櫻井睦哉選手、富永聖也選手、泉谷優マネージャーが参加しました!

各学年に分かれて選手達と触れ合い、シュートや1on1、ゲームや7Mスロー対決など元気いっぱいの小学生達とハンドボールを楽しみました。

半田ハンドボールスクールの皆さんありがとうございました!

2022/09/24

【参加者募集】トヨタ車体ふれあいフェス

トヨタ車体ふれあいフェスの開催に当たり、ブレイヴキングスがハンドボール体験コーナーを設置いたします!下記のフォームから申し込みお願いします。

日程 9月25日(日)
場所 刈谷ふれ愛パーク

トヨタ車体主催ふれあいフェスにてブレキンハンド体験を行います🤾‍♂️
詳細は下記をご覧ください🤗
※体験は先着事前予約制

ハンド体験申込↓
https://forms.office.com/r/EEKsrMNv7w

その他体験申込↓
https://forms.office.com/r/GHXvfFVrTb

2022/09/01