SDGs NEWSSDGsニュース

SDGsニュース

【地域貢献】JHLジュニアリーグ運営補助活動

第13回JHLジュニアリーグの運営サポートに高智選手、伊舎堂選手、髙野選手、富永選手、門山TDと泉谷MGが参加!

一生懸命プレーをしている姿に私達も勇気をもらいました。

頑張れ!!未来のJHLハンドボーラー!

2023/09/16

【地域貢献】令和5年度 刈谷キラキラ教室

いつもトヨタ車体ブレイヴキングスへの応援いただきありがとうございます。

 

8月29日(月)ブレイヴキングスのホームタウンである刈谷市が主催する「刈谷キラキラ教室」にて

小学生を対象にハンドボール教室を行いました。

当日は講師として、香川GM、OBの冨永さん、鶴谷さん、渡辺さんが参加しました!

 

OBの冨永さんならではのコミカルな動きを取り入れたウォーミングアップでスタートし、

参加選手たちの緊張をほぐした後は、鶴谷さん、渡辺さん、香川GMを中心にボールを使用した基礎的な運動からハンドボールのパスやシュート動作などに取り組みました!!

そして最後にはその日習った内容を取り入れながらまとめのゲームを行いました。

始めてハンドボールを体験する子供たちも短時間でめきめきと成長する姿がとても印象的でした。

 

今後もブレイヴキングスは積極的に地域の皆様と連携を深め、

皆様に笑顔あふれる時間を送っていただけるよう活動を行ってまいります。

2023/09/04

三重県いなべ市市役所訪問

いつもトヨタ車体ブレイヴキングスへの応援いただきありがとうございます。

 

先日、昨年度よりパートナーシップ協定を締結している三重県いなべ市の市役所に

ブレイヴキングスとクインシーズ(女子バレーボール部)で訪問し、同市で行ったスポーツクラブ活動の報告を行いました。

いなべ市の各中学校の授業や部活動で生徒の皆さんと行った交流活動でたくさんの子供たちがハンドボールという競技を知って、

楽しんでくれたことが本当にうれしかったと櫻井選手は報告しました。

また、7月に開幕した日本ハンドボールリーグでの結果報告と、今シーズン王座奪還をすべく取り組んでいることを玉城キャプテンが力強く語りました。

いなべ市役所の皆さまからはブレイヴキングスとクインシーズがスポーツを通じていなべ市の児童・生徒と積極的に交流していることへのお礼と、今後もこれまで以上に、スポーツクラブの活動を通じ、子ども達に仲間と力を合わせて取り組む姿勢の大切さやそこから得られる勇気や感動を伝えていってもらいたいと激励の言葉をいただきました。

 

今後もブレイヴキングスは積極的に地域の皆様と連携を深め、

皆様に笑顔あふれる時間を送っていただけるよう活動を行ってまいります。

 

2023/09/04

【地域貢献】ホームゲーム招待 豊明市 みよし市

2023年9/2ウィングアリーナ刈谷でのホームゲームでは豊明市 みよし市 在住の小中学生の皆さんをご招待しました!

2023年夏の最後の思い出を作っていただけたでしょうか!今後もブレイヴキングスは地域社会に貢献し、地域の皆さまから応援していただけるチームを目指していきます!

2023/09/02