ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

日本リーグ第26戦「~後半猛追するも一歩およばず~」

 

◆日本リーグ第26戦

2月22日(土)14:00スローオフ vs大崎電気

@埼玉県・和光市総合体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 34(12-19 , 22-17)36 大崎電気

試合開始早々、大崎電気に3連取を許しますが、杉岡選手・渡部選手などのゴールなどですぐさま追いつくトヨタ車体。その後は一進一退の攻防となりましたが、攻撃のテクニカルミスやディフェンスでの退場が重なり、徐々に大崎電気のペースとなり最大9点差のビハインドとなりました。前半終了間際、北詰選手の粘りの連続ゴールで7点差とし、12-19で折り返します。

後半となり、序盤に加藤の気迫のセーブから一挙にリズムをつくり、吉野選手の豪快なゴールや、杉岡選手の電光石火の速攻で後半13分に7点差を一挙に追いつき、24-24の同点としました。ここから突き放したいトヨタ車体でしたが、相手の技ありのゴールやGKの好セーブに阻まれます。その後はお互いに点を取り合いましたが、大崎電気に逃げ切られ、36-34で敗戦となりました。

 

●選手コメント●

杉岡 尚樹選手

いつも応援していただきありがとうございます。大崎電気とのアウェーゲーム、敗戦しました。今週末の試合リーグ順位のことなどありますが、とにかくリーグ最終戦勝利という目の前の目標を死に物狂いで勝ち取りに行きます。応援よろしくお願いします。

 

●次戦告知●

◆日本リーグ第27戦

2月29日(土)13:00スローオフvs豊田合成

愛知県・稲沢市総合体育館

 

 

 

渡部選手

北詰選手

 

2020/02/24