TOPICSトピックス

チーム活動

日本リーグ第4戦 「~力の差を見せて勝利!~」

 

 

◆日本リーグ第4戦

7月27日(土)12:00スローオフ vs ゴールデンウルブス福岡

豊田合成健康管理センター

トヨタ車体ブレイヴキングス 38(19-8 , 19-12)20 ゴールデンウルブス福岡

 

今シーズンから日本リーグに参戦したウルヴス福岡に対して、前半立ち上がりから津屋選手のミドルシュートや岡元選手のポストシュートなどで得点を重ね、守備でもGK甲斐選手を中心としたディフェンスが機能し一気に点差を広げて好調な出だしでゲームを進めました。しかし、中盤に入ってウルヴス福岡の素早いフェイントからのカットインシュートなどで得点を許し、前半を 19-8 の11点差で折り返しました。

後半に入って、相手がディフェンスラインを高くしたことで攻撃のリズムが狂い、ディフェンスでも退場者を出すなど試合の流れがウルヴス福岡に傾きましたが、GK加藤選手の好セーブや、渡部選手のサイドシュート、高智選手のパスカットからの速攻などでリズムを取り戻し、最後は18点差で勝利しました。

 

●選手コメント●

内海 祐輔 選手

悪天候の中でしたが、沢山の応援ありがとうございました。
相手の高いDFに少し苦戦する場面がありましたが、しっかり対応し快勝することができました。
リーグは一旦中断になりますので、その間にさらにチーム力を上げていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

 

次戦告知

◆日本リーグ第5戦

8月31日(土)13:00スローオフ vs トヨタ自動車東日本

宮城県 大和町総合体育館

◆日本リーグ第6戦

9月7日(土)14:00スローオフ vs 大崎電気

和光市総合体育館

 

石戸選手

岡元選手

 

2019/07/29