ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

日本リーグ第1・2戦 「~痛恨の敗戦~」

 

いよいよ第43回日本ハンドボールリーグが開幕。

 

◆第1戦

9月22日(土)14:00スローオフ vs湧永製薬

境港市民体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 32(17-12 , 15-13)25 湧永製薬

 

高智選手の地元・境港でのオープニングマッチの相手は、古豪・湧永。

一度もリードを許すことなく、幸先よく快勝でのスタートを切れました。

 

◆第2戦

9月24日(月)11:30スローオフ vs大崎電気

山鹿市総合体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 23(13-12 , 10-13)25 大崎電気

 

一日移動日を挟み藤本純季の地元熊本・山鹿市。

山鹿市はオムロンの地元でもありハンドボールが県内でも大変盛んな町。来年には女子の世界選手権が開催されます。

 

試合はスタート、大崎に先制を許すも、効果的に得点を重ねペースをつかむが、退場を機に旗色が少しづつ悪くなり、

後半に入ってミスからイージーな失点を重ね「自滅」で両目をあけることができず、痛恨の1敗となった。

 

空けられなかった片目で何を観て修正を図るか。

今週末の連戦、地元開幕でもあり両目をあけることはもちろん、

「心の目」で何を感じ捉え、チーム&個人のパフォーマンスに磨きをかけられるのか。

 

次戦への「対応」に大いに期待!!!

 

●選手コメント●

高智海吏(吉原工場工務部)

いつもご声援感謝致します。

リーグ開幕鳥取大会は危なげなく勝利することが出来ました。

個人的にも地元開催を良い形で勝利できたこと、嬉しく思います。

今週は刈谷でも試合がありますが、長いシーズンチーム一丸となって戦いますので引き続きご声援よろしくお願い致します。

 

次戦告知

◆日本リーグ第3戦

9月29日(土)15:30スローオフ vs豊田合成

豊田合成アリーナ

 

◆日本リーグ第4戦

9月30日(日)14:00スローオフ vs琉球コラソン

刈谷市体育館

今シーズン最初の愛知県およびホーム刈谷市での試合となります!

チーム一丸で勝利を目指して戦います!

 

 

渡部仁選手

高智海吏選手

 

 
試合前の集合

2018/09/27

異種競技間連携 名古屋グランパス

 

9月19日(水)にブレイヴキングススタッフが、Jリーグ後半戦絶好調の名古屋グランパスエイトのトレーニングを見学させて頂きました。

今回はチーム練習とGKトレーニングを中心に、松村GKコーチ、山本トレーナー、
アナリスト・高橋、なぜか門山選手、の4名でトヨタスポーツセンターにお邪魔し、トレーニングの構造からプログラムまで研修させて貰いました。

刺激を受けたスタッフ軍団、更なる「圧」が選手たちを磨き上げることでしょう。

ご無理を快諾頂いた風間監督はじめグランパスのスタッフの皆さん、大変有難うございました。

後半戦どんどん巻き返してください!

 

 

 

今回研修を行ったスタッフ。グランパスクラブハウス前にて

2018/09/20

福井国体

 

愛知県代表として出場した福井国体。

比較的若いメンバーで挑んだ今回、昨年に引き続き2位という結果に終わりました。

もちろん残念ではありましたが、攻守において両「おかもと」が頑張り、従来のパフォーマンスに近づいてきた津屋・玉城など、ブレイヴキングスとしては収穫の多い大会となりました。

国体は県の代表ということですが、何を隠そう愛知県ハンドボール協会の
会長は杉浦顧問が務められています。

愛知県としては今回はすべてのカテゴリーでの出場が叶っていました。

愛知県は現在全国大会優勝通算戦績で「100勝」が目前です。ブレイヴキングスとしては、日本選手権&プレーオフの優勝で少しでも貢献し、愛知県協会会長である杉浦顧問のダブル胴上げ&祝勝会(顧問の大奮発)でハッピーなシーズンできるよう今週末は必ず連勝でロケットスタート!!

 

 

 

2年連続準優勝に終わりました

2018/09/17