TOPICSトピックス

トピックス

日本リーグ第5戦 「~後半猛追で逆転勝利!~」

◆日本リーグ第5戦

8月31日(土)13:00スローオフ vs トヨタ自動車東日本

宮城県大和町総合体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 32(11-20 , 21-10)30 トヨタ自動車東日本

 

一時中断していたリーグが再開し、スタートダッシュを切りたいトヨタ車体でしたが、前半から相手の猛攻に手を焼きます。 吉野選手のミドルシュートや渡部選手のサイドシュートで何とかくらいつこうとしますが、相手の勢いのある速攻を守ることができず、前半を9点ビハインドで終え後半を迎えます。
何としても勝ちたいトヨタ車体は後半、守りを強化するとキーパー陣のセーブ率も上がり、堅守速攻の流れを取り戻します。攻めては、高智選手の3連続得点をきっかけに、木切倉選手や、岡元選手の身体を張ったプレーで何とか同点に追いつき、最後は意地を見せたトヨタ車体が勝利しました。

 

●選手コメント●

冨永直斗選手

いつも応援して頂きありがとうございます。
前半は自分たちのリズムがなかなか掴めず、もどかしい時間が
続きましたが、お互いが逆境をはねのけるために鼓舞しあいながら
後半を戦った結果がこの試合に出たと思います。
今週は宿敵、大崎電気ですが圧倒したいとおもいます!

 

次戦告知

◆日本リーグ第6戦
9月7日(土)14:00スローオフ vs 大崎電気
和光市総合体育館

渡部選手

高智選手

 

2019/09/02