ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

日本リーグ第3戦 「~接戦制せず、惜しくも黒星~」

◆日本リーグ第3戦

7月20日(土)13:00スローオフ vs 大同特殊鋼

ウィングアリーナ刈谷

トヨタ車体ブレイヴキングス 27(16-11 , 11-17)28 大同特殊鋼

 

前半は、互いのディフェンスが機能し、なかなか先制点が入らない展開が続きますが、内海選手のサイドシュートが決まり先制点を挙げます。その後も吉野選手のミドルシュートや津屋選手のカットインシュートなどで加点し一進一退の攻防が続きますが、前半終了間際に4連続得点したトヨタ車体が5点リードで前半を終えます。
後半にはいり、甲斐選手の好セーブでなかなか相手に得点を許しません。一気に突き放したいトヨタ車体ですが、相手のディフェンスに攻めあぐねる時間帯が続き、後半20分で逆転されます。何としても追い付きたいトヨタ車体、取っては取られのシーソーゲームが続きます。
そして、試合終了のホイッスルと同時に入った高智選手のシュートはゴールインとみなされず、惜しくも1点差で敗戦しました。

 

●選手コメント●

北詰明未選手

ウィングアリーナ刈谷でのホーム戦開催にあたりまして、
準備をして頂いた関係者の皆様に感謝を申し上げます。
初めてのホーム戦、沢山の職場の方々が応援に来てくださり
いつも以上の力を発揮することが出来ました。
結果は負けてしまいましたが、ホーム戦の有難みを感じました。
この悔しさを忘れずに次のゴールデンウルヴス戦に向けて
頑張りたいと思います。

 

次戦告知

◆日本リーグ第3戦

7月27日(土)12:00スローオフ vs ゴールデンウルヴス福岡

豊田合成健康管理センター

岡元選手

津屋選手

 

2019/07/22