ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

日本リーグ第7・8戦 「~粘り勝ちで、首位浮上~」

 

◆日本リーグ第7戦

10月13日(土)13:00スローオフ vs トヨタ自動車東日本

春日井市総合体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 29(17-11 , 12-10)21 トヨタ自動車東日本

 

渡部選手のサイドシュートから5連続得点で相手を突き放すと、甲斐選手のキー
パーシュートも決まりトヨタ車体に流れがきます。後半に入っても堅い守りから速攻の勢いは収まらず、石戸選手の豪快なミドルシュートや、玉城選手のタイミングを外したステップシュートなどでさらに差を広げ快勝しました。

 

◆日本リーグ第8戦

10月14日(日)15:00スローオフ vs 大崎電気

春日井市総合体育館

トヨタ車体ブレイヴキングス 20(8-8 , 12-11)19 大崎電気

 

トヨタ車体のスローオフで試合が始まります。序盤、大崎電気が連続得点でリードする展開となりますが、GK加藤選手がペナルティースローをセーブし流れを引き寄せると吉野選手の豪快なミドルシュートや、高智選手の力強いカットインシュートで追いつき、前半を同点で折り返します。
後半立ち上がり、相手にリード許すも杉岡選手の速攻などで逆転し、GK甲斐選手の好セーブでさらに勢いを増したトヨタ車体は、最後まで攻撃の手を緩めることなく勝利しました。

 

●選手コメント●

藤本純季
愛知県での試合開催に伴い、会社からは応援バスも出して頂きたくさんの方に応援して頂きました。ありがとうございました。

皆様の声援が勝利に導いてくれたと感じています。

また、1年ぶりに大崎電気に勝利できたこととても嬉しく思います。
もっともっと勝ちにこだわって、どんな相手でも圧倒できるよう
積み重ねていきたいと思います。応援ありがとうございました。

 

次戦告知

◆日本リーグ第9戦

11月3日(土)13:00スローオフ vs 豊田合成

富士見市立市民総合体育館

◆日本リーグ第10戦

10月14日(日)13:00スローオフ vs トヨタ自動車東日本

富士見市立市民総合体育館

ナショナルウィークで日本リーグは2週間中断となります。

中断明けからも勝ち点を積み重ねられるようチーム一丸で勝利を目指して戦います!!

 

 

吉野樹選手

杉岡尚樹選手

 

 
ビッグフラッグで応援していただきました

2018/10/19