ACTIVITIESチーム活動

チーム活動

日本リーグ第15戦 「~堅守速攻で勝利をつかむ~」

 

 

◆日本リーグ第15戦

11月25日(日)13:00スローオフ vs トヨタ自動車東日本

豊田合成アリーナ

トヨタ車体ブレイヴキングス 29(14-17 , 15-10)27 トヨタ自動車東日本

 

前半は、なかなか思うように試合を運ぶことができず、相手の積極的な攻めに苦戦する時間帯が続きます。GK加藤選手のキーピングから、杉岡選手の素早い速攻や吉野選手の力強いシュートで食らいつき、前半を3点ビハインドで折り返します。

後半はGK岡本選手のファインセーブで攻守にリズムをつくると、岡元選手の速攻で逆転に成功します。勢いの止まらないトヨタ車体は8連続得点で相手を一気に突き放すと、地力に勝るトヨタ車体が勝利しました。

 

●選手コメント●

津屋選手

いつも応援ありがとうございます。

前半の反省を生かし、後半は退場者を出しながらもゴールキーパーを含めた守備からの速攻が出て勝利することができました。

今週末は湧永製薬、大同特殊鋼と上位との連戦となります。

全員がいいパフォーマンスで勝ちます。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

次戦告知

◆日本リーグ第16戦

12月1日(土)15:00スローオフ vs 湧永製薬

佐伯区スポーツセンター

◆日本リーグ第16戦

12月2日(日)13:00スローオフ vs 大同特殊鋼

佐伯区スポーツセンター

 

次週は年内最後の試合となります。

勝ち点を積み重ねられるようチーム一丸で勝利を目指して戦います!!

 

玉城選手

吉野選手

 

いつも力強い応援でブレイヴキングスを後押ししてくださるトヨタ車体応援団の嶋田さん。今回の東日本戦を最後にしばらくのお別れに。試合後に選手たちが感謝とエールをこめてサプライズの胴上げで嶋田さんを送り出しました! 頑張れ嶋田さん!

2018/11/26